今日ご紹介する留守番ネコさんはT様宅の茶々ちゃんとデールくんのおふたりです。

フレンドリーで遊び大好きなお姉ちゃん茶々ちゃんと、人見知りで怖がりさんの弟デールくんはシッターとのお留守番経験済みですが、前回固まったまま心開くことのなかったデールくんのことがちょっと心配なシッターでした。

 

 

シッター:茶々ちゃん、デールくんの姿が見えないけどどこか知ってる?

 

茶々:大体わかるよ〜、でも私もっと遊びたい。

 

案の定怯えているデールくん。隠れ場所を茶々ちゃんが教えてくれました。

元気なのは確認できたので、このままそっとしておくことに。

 

茶々ちゃんは緊張感無し。シッターの前でもちゃんとご飯食べられます。

 

なんとか蛇口からお水を飲もうと頑張る、かわいい姿も見せてくれました(^-^)

 

 

しかし弟デールくんは・・・

 

2日目は冷蔵庫の上

 

3日目はエアコンの上

どんどんシッターの手の届かない場所へ移動していきました(泣)

 

 

最終日、外を監視するデールくんの姿・・・

 

本当は甘えん坊さんだというデールくん、T様のお帰りが待ち遠しいようです。

今回少し長いお留守番で大変だったと思うけど、お姉ちゃんといっしょに頑張りました。

いつの日かリラックスしてシッターとお留守番できるようになるといいね。

またお会いしましょう。

 

b y  t シッター

 

 

今日ご紹介する留守番ネコさんは、おなじみO様宅のルナちゃんです。

 

 

夏以来、久しぶりのご訪問でしたがシッターにもすっかり慣れて、最初からフレンドリーに出迎えてくれました。

 

 

ルナちゃんは、遊ぶのが大好き。

 

 

オモチャで誘うとたちまちご機嫌になって、可愛い声で「クルルッ!」と鳴いて喜びを表現してくれるのです。

物陰に隠れたり、思いきり走り回ったり、いくら遊んでも遊び足りない様子のルナちゃん。

 

 

「ル〜ナ〜ちゃ〜ん」と名前を呼ぶと・・・

 

スリーン!

 

スリーン!

 

スリーン!

 

・・・と可愛いしぐさで甘えてくれるルナちゃん(^O^)

O様が忙しくてあまり遊んであげられない時には、ちょっとすねてわざとトイレの前でオシッコをして抗議!

 

 

シッターのなでなでも、気に入らない時はたくみに甘噛みで交わしたり、ちょっとツンデレなところもあるルナちゃんですが、きっとこれもルナちゃんなりの愛情表現なんですね。

 

大好きなオモチャで遊ぶ時はいつも、とってもご機嫌な可愛いルナちゃん、また今度シッターと一緒にたっぷり遊んでね!

 

 

by mシッター

 

 

 

今日ご紹介する留守番ネコさんは(W様改め)Y様宅のぽんずくんです。

 

前回の様子はこちら

http://blog.cat-meeta.com/?eid=516

 

何度目かのご訪問ですが打合せにお伺いすると、前回よりまただいぶ大きくなったぽんずくんの姿がありました。

他のネコさんとは違って成長に数年を要するというラグドール、ぽんずくんもまだまだこれから大きくなるのですね。

 

ちょっと凛々しくなったぽんずくん

 

シッティング当日、いつものようにドア前で待ち構えていたぽんずくん。

すっかりシッターの事を憶えてくれているようです。

 

シッターのおばちゃん、いらっしゃ〜い。(ごはんから食べようね)

 

 

ごはん、美味いニャー♪ (少し大きくなって、以前のような一気食いもなくなりましたね)

 

 

ごはん済んだから、次はもちろんあれだよね?

 

 

トイレをお掃除していると、おもむろにベッドの上に移動して待機中だったぽんずくん。

 

 

はい、お待たせしました! 

 

 

思いきり走って跳んで、楽しんでくれたぽんずくん

 

 

もう終わり? 

 

 

えーっ、もう帰るのー?

 

 

毎回、可愛いぽんずくんのおねだりに負けて長居してしまうシッターなのでした(^O^)

ぽんずくん、また今度たっぷり遊びましょうね!

 

遊びのようすはFacebookに動画も載せています。8か月前のぽんずくんと比べてみてくださいね。

https://www.facebook.com/catmeeta

 

 

 

by  mシッター

 

 

今日ご紹介するお留守番ネコさんは、E様宅のジェルちゃんです。

8月中旬に初めてのご依頼をいただいてから、3ヶ月後の再会となりました。

 

8月に打合せに伺った時、病気で入院中だったお姉ちゃんのシャンプーちゃんは9月に虹の橋を渡り、お星さまになったとのこと。

シャンプーちゃんにはとうとうお会いする事が出来ずにとても残念でしたが、独りになったジェルちゃんが少しでも寂しくないように、お姉ちゃんの分まで心を込めてお世話をさせていただきたいと思ったシッターでした。

 

 

ジェルちゃん、こんにちは。シッターのおばちゃんですよ。

 

最初はシッターを見て、一瞬固まってしまったジェルちゃんでしたが、バッグからオモチャを出して見せると思い出したようにソファから降りてきてスリスリしてくれました(^O^)

 

前回よりもずいぶん慣れてくれた様子のジェルちゃん、ごはんもしっかり食べて・・・

 

 

シッターのオモチャにも良く反応して、遊んでくれました。

今回はチュービームがとってもお気に入りでした。

 

遊びのようすはFacebookに動画をアップしています。

https://www.facebook.com/catmeeta/

 

 

遊んだ後は大好きな窓際で外を眺めたり、お昼寝をしたり、おりこうさんで過ごしてくれたジェルちゃんでした。

 

 

猫じゃらしの動きに集中するジェルちゃん

 

 

もの静かでとってもキュートなジェルちゃん。

 

天国のお姉ちゃんの分まで、いつまでもお元気で楽しい猫生を過ごしてくださいね。

またお会いしましょう💛

 

 

by mシッター

 

今日ご紹介するお留守番ネコさんは、おなじみM様宅のハクちゃん、アンちゃん、とらくんのきょうだいです。

3人とも幼い時に保護され、M様ご夫妻のたっぷりの愛情に包まれてすくすく成長中です。

3人のお留守番のお手伝いにお伺いするようになって、あっという間に一年が経ちました。

 

だいぶ成長したとらくん

 

 

立ち姿もエレガントな女の子、ハクちゃん

 

 

おしとやかなアンちゃん

 

 

長女のハクちゃんは、以前は少々引っ込み思案なところもありましたが、最近はシッターとの遊びにも積極的にお付合いしてくれるようになり、オモチャを独り占めにしがちだった末っ子のとらくんもたじたじになるくらいエキサイトすることだってあります。

エキサイト中のハクちゃんと見守るとらくん♪

 

 

次女のアンちゃんも、いつももの静かでマイペースなタイプの女の子でした。
ごはんもちょっとずつしか食べないので、油断すると食いしんぼうのとらくんに横取りされてしまうこともありましたが、そんな時も怒らずにおっとりとしているアンちゃんでした。

そんなアンちゃんも大好きなチュービームの赤い光を見ると「猫が変わったように」突然スイッチが入り、元気いっぱい走り回りシッターを驚かせてくれました(^O^)

アンちゃん:あれ?赤い光どこ?(ちょうど今、アンちゃんのお鼻の上ですよ〜)

 

 

 

きりっとした表情のとらくん

 

末っ子のとらくんもここ一年の間にずいぶん成長し、お姉ちゃんたちを無視してオモチャを独占したり、ごはんを横取りする事も少なくなりました。

いつも一気食いする食欲旺盛なとらくんが、ごはんを全然食べなかった時は両シッターとも大変心配しましたが、後日、便秘のせいだったと分かりほっと胸をなでおろしたのはちょっと面白おかしく思い出します。

 

猫じゃらしで遊ぶハクちゃんとアンちゃん

 

 

そんなM家が、meetaのエリア外となる福岡市近郊へ年内にお引越しされることになったのですが、「もし、来て頂けそうでしたら引き続きお世話になりたい」とのお申し出をいただきました。meetaを信頼していただき大変嬉しい思いでいっぱいです。お留守番ネコさんがお望みならば、どこへだってできる限り参上いたします!

 

 

ハクちゃん、アンちゃん、とらくん、これからもどうぞ末永くよろしくね💛

 

 

by mシッター

 

 

 

 


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

Profile


meetaメンバー↓

▲ミータ(女の子、2歳)

meeta のマスコットで、2シッターを保護者的な目で見守っている。好きな食べものは、クリームチーズ。特技は肉球マッサージ。
Mシッター

▲mシッター(姉)

結構な高齢だが体力には自信があり、気持ちは若い。ややせっかちで、情にもろいところがある。食いしん坊で和菓子に目がない。緊張すると熊本訛りが出る。
Tシッター

▲tシッター(妹)

少し人見知りだが、ユーモアのセンスがある。かなり慎重派で勉強熱心。姉の暴走を上手くセーブできる冷静さを持つが、日課の晩酌はセーブできない。

meetaねこ写真館

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ブラッキーくん、安らかに・・・。
    meeta
  • ブラッキーくん、安らかに・・・。
    京子&ポール
  • シッターの悲しい誕生日を祝って
    meeta
  • 【追悼】 風助くん、安らかに・・・
    meeta
  • 【追悼】 風助くん、安らかに・・・
    hashimoto
  • シッターの悲しい誕生日を祝って
    青木
  • ピアノを弾く猫
    meeta
  • ピアノを弾く猫
    むっちゃん
  • トルコへの想い
    meeta
  • トルコへの想い
    むっちゃん

Link

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM