今日ご紹介する留守番ネコさんは、N様宅のこぐまちゃん(7ヶ月)。エキゾチックショートヘアの男の子です。

初対面の打ち合わせでは、ロフトの奥に引っ込んで出てきてくれなかったこぐまちゃん。シッターとのお留守番は今回初めての挑戦です。

 

 

シッティング1日目、玄関を開けると・・・恐々覗くお顔が見えました(笑)

こぐま:おばちゃん誰?何しに来たの?

シッター:こんにちは!お留守番のお世話をするシッターです。

 

こぐま:ふ〜ん。何してくれるの?

 

シッティングの時はすぐに身を隠してしまうだろうと思っていたのですが、予想に反してこぐまちゃんシッターに興味津々のご様子。ウルウルのお目目でじっとシッターを観察(^-^)

 

おもちゃでの遊びにもすぐに反応!わんぱく盛りのスタミナで走って、転がって、ジャンプ!!!を繰り返しました。

こぐま:このワシャワシャおもしろ〜い!

 

 

運動の後、休憩中のこぐまちゃん。

お鼻の短いネコさんは涙目になりがち、ウルウル泣いてるように見えるお顔にキュンとするシッターでした。

 

 

3日間のお留守番、こぐまちゃんよく頑張りましたね。

N様には次のご予約もいただきました。また一緒に遊ぼうね!

 

b y  t シッター

 

 

今日ご紹介する留守番ネコさんは、シッターとはもう2年のお付き合い。K様宅のなつめちゃん(5歳)と、なづなちゃん(4歳)です。

今日はふたりの可愛いつぶやき編でおおくりします。

 

あー、お留守番たいくつ〜

 

ふぁー、誰か来ないかな〜

 

あーっ、シッターさんいらっしゃ〜い! まず、においチェックしまーす! 

 

ねぇ、シッターさん、ごはん早く早く〜‼ 僕お腹ペコペコ―!

 

やだなー、なづなったら食いしん坊なんだから

 

あー、おいしかった! じゃあ、食後は運動しなきゃね。

 

兄ちゃんも早く遊ぼ―♪

 

なづなが遊んでる間に、ごはん食べなきゃ。隙を見せると僕の分まで平気で食べちゃうからね。

 

 

(あれっ?それ何!!!! 誰か食べた?)

僕、知らなぁ〜い

 

弟よ、正直に白状しなさい。

 

 

ちょっとナイーブで弟思いのなつめちゃんと、甘え上手でちょっと食いしん坊ななづなちゃん。

可愛いごきょうだいと一緒に、今回も楽しく過ごせました。

どうも有難うございました💛

 

by mシッター

 

 

 

今日ご紹介する留守番ネコさんは、S様宅のゆずまろくん(10歳)です。

綺麗な茶トラさん、白い胸当てと白パンツ白ソックスがチャームポイント。高齢期に入ったゆずまろくんですが、毛艶も良くていたって健康です。

 

 

打合せの時には冷蔵庫の上で警戒体制だったゆずまろくんですが、お留守番初日から玄関にお迎えに出てきてくれました。

ご出発は昨日だったから、一晩ひとりで寂しかったのかな?今回は6日間のお留守番、頑張ろうね。

 

ゆずまろ:僕の日課は、町内の見守り。うん。今日も問題無しだ!

 

ゆずまろ:仕事したら疲れちゃった!ちょっとお昼寝〜

 

 

【遊びの時間

10歳とは思えない身のこなし!おもちゃでの遊びも絶好調。

 

 

【食事の時間

ごはんモリモリ。食欲あります(^-^)

 

 

【身だしなみの時間

ゆずまろ:自分からぐりぐり出来るんだよ。

 

ゆずまろ:シッターさん、背中の方もお願いしま〜す!

 

お留守番最終日、シッターにすっかり心許してくれたみたい。グルグルゴロゴロ甘えてくれるようになりました。ゆずまろくん、寂しかったかもしれないけど、お留守番よく頑張りました。明日は家族のみんなが帰ってこられますから、また賑やかな毎日になりますね。どうぞこれからもず〜っとご機嫌元気でお過ごし下さい。

またお会いしましょう。

 

b y  t シッター

 

 

今日ご紹介する留守番ネコさんは、Y様宅のミイくんとぷっちょくんのごきょうだいです。

ともにスコティッシュフォールドの男の子。

2人きりでの長いお留守番は今回が初めて、男同士のテリトリー争いやそれぞれのこだわりや個性的な面も見せてくれましたが、今日はその2です。

 

(ぷっちょくんの心の声)↓

 

はーい、ぼく弟のぷっちょだよ、今ねごはん食べてるの。早くシッターさんと遊びたいから急いで食べよーっと!

 

じーっ

 

 

ガシッ!

 

次は何かな〜?

 

わーい!

 

わーい、楽しい〜♪

 

お兄ちゃんも、たまには遊んでくれれば良いんだけど・・・。

 

こっちから誘ってみても、いつも素通りでさ・・・。

 

オモチャも無視! そんなに外を観てるのが楽しいのかな〜?

 

つまんないのー。じゃあシッターさんもう1回遊んで〜💛

 

 

・・・なんて言っているように思えたシッターでした。(勝手な脚色お許しください)

 

 

Y様ご提供の写真ではこんなに仲良しなお2人です↓

 

 

とても個性的でキュートなごきょうだいと一緒に長いお留守番のお手伝いが出来てとても楽しく、おかげさまで心癒されました。

ミイくんとぷっちょくん、またお会いしましょうね!

 

by mシッター

今日ご紹介する留守番ネコさんは、Y様宅のミイくんとぷっちょくんのごきょうだいです。

ともにスコティッシュフォールドの男の子。

2人きりでの長いお留守番は今回が初めて、男同士のテリトリー争いやそれぞれのこだわりや個性的な面も見せてくれました。

 

(ミイくんの心の声)↓

 

僕は兄のミイ、一人でま〜ったり窓辺でくつろぐのが好き。

弟のぷっちょはちょっとやんちゃで生意気だから、イラッとする事もある。

そんな時はこうして外を眺めながら、気持ちを落ち着かせるんだよ。

 

僕の大好きな出窓がある部屋は、弟の寝場所になってる。

お気に入りだったところにだんだんあいつのニオイがついてきてるのはちょっと気に入らない。

 

だから、時々こうやってベッドに座って僕のニオイをつけているんだ。

 

 

弟は身体は小っちゃいくせにやたらと食べるのが早い。最近は僕よりたくさん食べてるんじゃない?

 

あろう事か、近づいただけであっちからケンカをふっかけてくる事だってある。

 

まったく何が気に入らないのか困った弟だよ。

もっと可愛くしてたら、僕だってよしよししてやるのにな〜。

 

パパとママが帰ったら、僕もいっぱいよしよししてもらおーっと💛

 

by mシッター

 

 

 

 

 

 

 


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

Profile


meetaメンバー↓

▲ミータ(女の子、2歳)

meeta のマスコットで、2シッターを保護者的な目で見守っている。好きな食べものは、クリームチーズ。特技は肉球マッサージ。
Mシッター

▲mシッター(姉)

結構な高齢だが体力には自信があり、気持ちは若い。ややせっかちで、情にもろいところがある。食いしん坊で和菓子に目がない。緊張すると熊本訛りが出る。
Tシッター

▲tシッター(妹)

少し人見知りだが、ユーモアのセンスがある。かなり慎重派で勉強熱心。姉の暴走を上手くセーブできる冷静さを持つが、日課の晩酌はセーブできない。

meetaねこ写真館

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ブラッキーくん、安らかに・・・。
    meeta
  • ブラッキーくん、安らかに・・・。
    京子&ポール
  • シッターの悲しい誕生日を祝って
    meeta
  • 【追悼】 風助くん、安らかに・・・
    meeta
  • 【追悼】 風助くん、安らかに・・・
    hashimoto
  • シッターの悲しい誕生日を祝って
    青木
  • ピアノを弾く猫
    meeta
  • ピアノを弾く猫
    むっちゃん
  • トルコへの想い
    meeta
  • トルコへの想い
    むっちゃん

Link

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM