今日ご紹介する留守番ネコさんは、シッターとのお付き合いも長いT様宅のコトラちゃん(10才男子)です。

この日はカーテンの陰から猫じゃらしを狙うのが、コトラちゃんのツボでした❤️

まん丸お目目で集中するお顔がキュートでしょ!

 

 

 

いっぱい遊んで!

 

 

お風呂場でクールダウンして!

 

 

もりもり食べて!

 

 

時には置物にもなってみました!

 

色んな表情を見せてくれるコトラちゃんとのお留守番では、シッターニヤニヤしたり大笑いしたり‥

不謹慎ながらいつも仕事ということを忘れてしまいます。

 

コトラちゃんこれからもご機嫌元気で、みんなを和ませてくださいね。

 

b y  t シッター

 

 

 

今日ご紹介する留守番ネコさんは、定期的にお伺いしているK様宅の​あやめちゃんと、​かぶとくんのきょうだいです。

 

遊びたくてうずうずしているかぶとくん

 

日頃からK様とのコミュニケーションが良くとれているので、K様が長期ご不在の時はたちまち寂しくてナーバスになり、時には体調まで崩してしまうこともあったふたりでした。

 

お気に入りのチェアの上でくつろぐかぶとくん

 

最近では、K様がご不在の時にはシッターが代わりにやって来て、遊んだりグルーミングしてくれるということを憶えて、体調不良などはなくなったそうです。

 

ねずみのオモチャをつんつん

 

猫じゃらしに夢中のかぶとくん

 

全く屈託がなく天真らんまんな弟のかぶとくんは、遊びのスイッチが入るとお部屋をダダダーッと走り回り、お気に入りの椅子の上で「あお向け両足全開」の姿勢でじゃらしを捕まえようとするのがとっても可愛くていつも大笑いしてしまうシッターです(^O^)

 

かぶとくんよりも遊びスイッチの入るのが遅いあやめちゃん

 

少しツンデレな姉のあやめちゃんも、遊びに熱が入るとキャットタワーを勢いよく駆け上り、一番上のハンモックに隠れてオモチャにじゃれるのが大好き。運動神経バツグンの所を見せてくれます。

 

じゃらしを追ってキャットタワーに飛び乗り・・・

 

ハンモックに寝たままじゃらしをかみかみするあやめちゃん

 

早くコーミングお願いしま〜す!

 

初めての時はコーミングはちょっと警戒気味だったかぶとくんも、近頃ではユーカリオイルの香りでリラックスしながら気持ち良さそうに身を委ねてくれるようになりました。

 

 

日頃のコミュニケーションでボディタッチや声による呼びかけなども良くしてもらっている2人、K様からも「激しく遊んであげてくださいませ」とか「どうぞ触ってあげてくださいね」というメッセージをいただいています。

 

フレンドリーで人が大好きなあやめちゃんと、かぶとくん、これからもシッターと思う存分に遊んでストレス発散してくださいね💛

 

 

by mシッター

今日ご紹介する留守番ネコさんは、K様宅の茶トラの仲良しきょうだいロジちゃんとサクちゃんです。

1月のご依頼から数カ月ぶりのご訪問でしたが、もうすっかりシッターにも慣れてくれた様子。

左:サクちゃん  右:ロジちゃん

見分けがつきにくいそっくりきょうだいですが、肩の丸みが違いますね。ちょっと太めな方がサクちゃんです(^-^)

 

兄のロジちゃんはベランダでころんころんするのがお気に入り。換気のため窓を開けるとさっそく日向ぼっこをお楽しみです。

ロジ:うひょ〜気持ちいい〜〜

 

するとおっとりサクちゃんも、シッターを伺いながら‥

サク:ボクもころんころんしたい。

 

ふたりとも15歳越えのシニアさんですが、トッピングの立派ないりこもバリバリ食べられます!!

 

ロジちゃんはオモチャで遊ぶのも大好き!

 

弟のサクちゃんは少し控えめな性格ながら、食欲旺盛で今回はちょっぴりイタズラしちゃいました。

 

シッターの前では、ごはんの食べ方も控えめなサクちゃんでしたが・・・

シッターが帰った後、台所の棚を自力でこじ開けたくさんのフードの袋をかじったり、床に散乱させるというパフォーマンスを披露してくれました(/ω\)

実は、物足りなかったんだね。

 

 

シニアさんとは言え、まだまだ元気いっぱいのロジちゃんとサクちゃん、とっても可愛いきょうだいと一緒に今回も楽しく過ごせた1週間でした。

またお会いしましょう💛

 

by mシッター

 

 

 

 

 

今日ご紹介する留守番ネコさんは、おなじみK様宅のもの静かな5ニャンきょうだいです。

 

ちょっとシャイな男子2ニャンの一人目は・・・甘えん坊でもの静かな長男、シュラくんシッターには控えめに甘えてくれます(^O^)

 

みんなのことを遠まきに眺めていることが多いシュラくん

 

さらに人見知りなのは、次男のアルくん。いつもお部屋の隅に避難してしまうアルくんですが、今回はちょっとだけ接近することが出来、隠れたままの体勢でしたがシッターの手でなでなでさせてくれました。少しずつ慣れてくれたら嬉しいです💛

↓↓↓

(ピンボケの写真ですみません)

 

男子に比べるととてもフレンドリーな女子3ニャンは今回もシッターのオモチャに良く反応してくれました。

 

遊びが大好きな茶々(チャチャ)ちゃん。

 

いつも物怖じすることなく、オモチャに飛びついて来てくれます。

 

 

人見知りが激しいと言われていた茶音(ティオン)ちゃんも遊びは大好き、茶々ちゃんに負けないくらいに遊んでくれました。

 

日頃は茶々ちゃんとケンカしがちという心珀(コハク)ちゃん。

 

少しぽっちゃり気味のお腹をゆらして思いっきりジャーンプ(^^♪

 

お伺いのたびに、みんな少しずつシッターにも慣れてきてくれているようです。

もの静かで仲良しの5ニャンきょうだいと今回も楽しく過ごすことができ、心癒されたシッターでしたー(^O^)

 

 

by mシッター

 

今日ご紹介する留守番ネコさんは、T様宅の仲良し3ニャンさま。

三毛柄が美しい小柄なミーちゃん(15歳女の子)

サバトラ柄で一番体格のいいニャン太くん(10歳男の子)

キジ白で左右の目の色が違うオッドアイのブーちゃん(10歳女の子)

 

シニア期に入った皆さまですが、毛艶もよくておもちゃで遊ぶのも大好きです。

 

食いしん坊のニャン太くん、ご飯の準備を始めると「早く!早く!」と、前のめりでお待ちです。一番小柄なミーちゃんもその後ろで控えめに待機中。

 

女子はおっとりマイペースですが、ニャン太くんはすごい勢いです。誰もとらないから落ちついて食べてね〜(^-^)

 

猫じゃらしでの運動は、ニャン太くんが一番のりのり!10歳とは思えない身のこなしとジャンプ力です。

 

ミーちゃんだって負けてにゃいわよ!手首をくいくいっと器用でしょ♡

 

人見知りで控えめだったブーちゃんも、姉さんたちが遊ぶのを見ているうちにヒートアップ!キャットタワーから吊るされたボンボンをけりけりけりっ!!!!

 

シッターとのお留守番は今回初めての3ニャンさまでしたが、いつものお家でみんなと一緒なら平気だよね!

またお会いしましょう。

 

b y  t シッター

 

 


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

Profile


meetaメンバー↓

▲ミータ(女の子、2歳)

meeta のマスコットで、2シッターを保護者的な目で見守っている。好きな食べものは、クリームチーズ。特技は肉球マッサージ。
Mシッター

▲mシッター(姉)

結構な高齢だが体力には自信があり、気持ちは若い。ややせっかちで、情にもろいところがある。食いしん坊で和菓子に目がない。緊張すると熊本訛りが出る。
Tシッター

▲tシッター(妹)

少し人見知りだが、ユーモアのセンスがある。かなり慎重派で勉強熱心。姉の暴走を上手くセーブできる冷静さを持つが、日課の晩酌はセーブできない。

meetaねこ写真館

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ブラッキーくん、安らかに・・・。
    meeta
  • ブラッキーくん、安らかに・・・。
    京子&ポール
  • シッターの悲しい誕生日を祝って
    meeta
  • 【追悼】 風助くん、安らかに・・・
    meeta
  • 【追悼】 風助くん、安らかに・・・
    hashimoto
  • シッターの悲しい誕生日を祝って
    青木
  • ピアノを弾く猫
    meeta
  • ピアノを弾く猫
    むっちゃん
  • トルコへの想い
    meeta
  • トルコへの想い
    むっちゃん

Link

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM