今日ご紹介する留守番ネコさんは、Y様宅のぽんずくんです。

 

 

前回のご訪問から数か月が経ち、またさらに身体も大きくなった様子のぽんずくんです。

 

「ぬいぐるみ」という意味があるラグドール、成猫の身体はとても大きく完全に成長するまで3〜4年を要すると言われています。

ぽんずくんも、じっと座っている姿はまるで「ぬいぐるみ」のようです。

 

 

透き通るブルーの瞳と赤みがかったピンクのお鼻と口もと、セミロングで厚みのあるシールポイントの真っ白な被毛はますますゴージャスに・・・子猫から成長し、すっかりイケニャンになりましたね。

 

 

ちょっと大げさですが、昔の映画「ベニスに死す」に美少年に魅入られる老作曲家の姿が描かれていましたが、その心境がちょっと分かった様な気がしました。

 

幼い頃のぽんずくん↓

 

 

まだあどけない表情のぽんずくん

 

初めて会った時から人見知りもせず、とてもフレンドリーだったぽんずくん。

かなりの食いしん坊でいつも「ごはん!ごはん!」と激しい催促をしたり、遊び足りないと甘噛み攻撃をしかけてきたりと屈託がない可愛い姿を見せていました。

 

 

シッターは遊んでくれる人」ということがインプットされているので打合せに伺ってそのまま帰ろうとすると「えっ、もう帰るの?」とちょっと驚いた顔で今でも見送ってくれます(笑)

 

大きくなるとだんだん性格にも落ち着きが出て、激しく遊んだり、はしゃいだりすることも少なくなると言われているラグドールですので、シッターを見たとたん、ワクワク顔で出迎えてくれるぽんずくんと、思いきりはしゃいで遊べるのも、もうしばらくの間かも知れません。

 

 

ぽんずくんの事をこよなく愛しているY様ご夫妻のもとで、これからもすくすく成長してイケニャンぶりに磨きをかけてくださいね♥

 

 

by mシッター

今日ご紹介する留守番ネコさんは、Nさま宅の3ニャンズ太くんとら吉くんトライチくんと、居候のすずちゃんです。

前回の3ニャンズのお留守番の様子はコチラ→

 

今回6日間という長いお留守番です。甘えん坊の太くん、ちょっぴり気難し屋のとら吉くんは大丈夫かな?それに今回はまだ幼い居候すずちゃんもいます。

 

最初にシッターを迎えてくれたのはとら吉くん、シッターの足にしがみついたり、ころりんしたり・・・

熱烈歓迎はとっても嬉しいけどお仕事できません^^;

 

長男の太(ふとし)君はケージの中でした。いつもは一番の甘えん坊ですが、今日は落ち着いていますね。

ひょっとして、居候の女の子がいるから、リーダーの威厳を見せているのかな?

 

トライチ君はいつも通りマイペース、日当たりの良い窓際でまったりお過ごしでした。

 

今回のお留守番で一番元気だったのは、居候のすずちゃん。シッターの振り回す猫じゃらしに大興奮でした。

 

N家で暮らすみんなは元々お外暮らしだった猫ちゃんたち。すずちゃんもレスキューされてきた子で、新しいお家が見つかるのをN家で待っているのだそうです。猫愛あふれるN家のご夫婦とやさしい兄さんたちに守られて、幸せを満喫しているようです。

 

ご主人手作りのキャットウォークも、すずちゃんが一番楽しんでるみたい(^-^)

 

それぞれのペースでのんびり過ごす兄さんたち

 

 

すずちゃんとはもうお会いできないかもしれませんが、それはすずちゃんに幸せな出会いがあったということだから喜ばないとね(^-^)

6日間のお留守番、仲良くみんなで頑張れました。居候の小さな子にも優しくできる3ニャンズは偉いです!!

シッターにも優しくしてくれてありがとう。

 

b y  t シッター

 

 

本日ご紹介する留守番ネコさんはT様宅の仲良し3ニャンさま。

20日間という長いお留守番を、仲良く頑張ってくれました。

 

★今日は長男ニャン太くんのご紹介です。

 

こんにちは!ぼくの名前はニャン太

11才です。人年齢だと60才なんだって。

シニアになったのに子供っぽいって姉ちゃんたちに馬鹿にされるんだ。

 

僕の自慢はこのがっしりと逞しい身体。

ちょっぴり太めだって言われるけど、僕は気にしてない。

そしてシルバーの被毛はふわふわで、きょうだいの中で一番綺麗だってシッターさんが褒めてくれたよ。

 

とにかく僕はゴハンが大好き。

食べるのが早いから、自分の分が無くなったらミー姉さんやブーちゃんのゴハンが気になっちゃうんだ。

 

残してくれないかなぁ〜ってね。

だってどれだけ食べても僕は満腹にならないんだもん。

 

お留守番は寂しかったけど、

シッターさんが持ってくるこのおもちゃは気に入ったよ。

みんなが引くくらい夢中になっちゃった!

 

遊んでも遊んでも遊び足りないんだ!

 

空気読めないって言われるけど、

ミー姉さんやブーちゃんが遊びたそうにしてる時は、ちゃんと我慢して譲ってあげられるよ。

 

ぼくお母さんにはT家の「お笑い担当」って言われてる。

みんなが笑顔になるなら、ぼくはこれからもず〜っとお笑い担当頑張るよ!

 

ニャン太より

 

本日ご紹介する留守番ネコさんはT様宅の仲良し3ニャンさま。

20日間という長いお留守番を、仲良く頑張ってくれました。

 

★今日は次女ブーちゃんのご紹介です。

 

こんにちは!私の名前はブー

11才です。人年齢だと60才。

人の60才は還暦と言って節目の年で、お祝いするんですって?

人間って大袈裟ね。

 

わたしのチャームポイントは左右の目の色が違うところかなぁ。

右眼がカッパー、左眼がヘーゼルよ、綺麗でしょ。

 

えっ!シッターさんわたしと遊びたいの?

覚悟はいい?

 

わたし遊ぶときは集中しすぎて、周りが見えなくなっちゃうの。

 

 

だけど・・・

熱が冷めるのも早いのよね。

 

お母さんまだ帰ってこないのかな?

 

わたしは時々ひとりになりたいタイプなの。

こんな時はミー姉さんに話しかけられても無視するんだ。

 

ちょっぴり寂しくなって、ミー姉さんに意地悪しちゃったこともあったけど

わたしお留守番頑張ったよ。

 

ブーより

 

 

本日ご紹介する留守番ネコさんはT様宅の仲良し3ニャンさま。

20日間という長いお留守番を、仲良く頑張ってくれました。

 

★今日は長女ミーちゃんのご紹介です。

 

こんにちは!私の名前はミー

17才です。人年齢だと84才だって・・そんなはずにゃい。

わたしまだまだ若いんだから〜

 

腎機能が弱ってるってお医者さまに言われて、ゴハンは特別メニューだけど、

食欲あるし、お水もぐいぐい飲んじゃうの。

 

このすてきな背中の模様は、わたしの自慢よ。

黒・白・オレンジのコントラストがステキでしょ。

 

猫じゃらしへの反応も抜群だってシッターさんに褒められたのよ。

ほら見て!この身のこなし、まだまだ若いもんには負けにゃいわよ。

 

シッターさんカモーーン!!!

 

分かった?みんな

わたしはT家の長女としてまだまだ頑張るんだから。

 

この一段高いところから、妹と弟がいたずらしないようにいつも監視しているの。

お留守番はわたしに任せておけば大丈夫だよ。

 

ミーより

 

 

 


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

Profile


meetaメンバー↓

▲ミータ(女の子、2歳)

meeta のマスコットで、2シッターを保護者的な目で見守っている。好きな食べものは、クリームチーズ。特技は肉球マッサージ。
Mシッター

▲mシッター(姉)

結構な高齢だが体力には自信があり、気持ちは若い。ややせっかちで、情にもろいところがある。食いしん坊で和菓子に目がない。緊張すると熊本訛りが出る。
Tシッター

▲tシッター(妹)

少し人見知りだが、ユーモアのセンスがある。かなり慎重派で勉強熱心。姉の暴走を上手くセーブできる冷静さを持つが、日課の晩酌はセーブできない。

meetaねこ写真館

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ブラッキーくん、安らかに・・・。
    meeta
  • ブラッキーくん、安らかに・・・。
    京子&ポール
  • シッターの悲しい誕生日を祝って
    meeta
  • 【追悼】 風助くん、安らかに・・・
    meeta
  • 【追悼】 風助くん、安らかに・・・
    hashimoto
  • シッターの悲しい誕生日を祝って
    青木
  • ピアノを弾く猫
    meeta
  • ピアノを弾く猫
    むっちゃん
  • トルコへの想い
    meeta
  • トルコへの想い
    むっちゃん

Link

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM