今日ご紹介するお留守番ネコさんは、A様宅のアビーちゃんとレオンくん。2017年からのお付き合いで、meetaのブログにも何度もご登場いただいています。

 

ともに15才のおふたりは、お留守番でも常にマイペース。シニアネコさんらしい落ち着いた時間をお過ごしです。

 

アビーちゃん(女の子・スコティッシュフォールド)の魅力はま〜るいフォルム。

 

平らな横顔もキュート💕

 

レオンくん(男の子・ロシアンブルー)の魅力はシルクタッチのグレーの被毛ときりりとしたグリーンの瞳

 

お得意のリラックスポーズもシッターのツボです✨

 

仲良くごはんを食べたら・・・

それぞれのお気に入りの場所でまったり過ごします。

 

 

シッター:アビーちゃんお留守番寂しくないの?

 

アビー:どうして寂しいの?こうやってのんびりしてたら、そのうち帰ってくるわよ。

 

レオン:そうそう、アビーちゃんと一緒にいつも通り待ってればいいのさ・・

 

何度かお引越しも経験してきたおふたり、シッターとのお留守番も経験豊富です。環境が変わっても、慌てずマイペースで過ごすのが一番だと、よくわかっているんですね。

可愛いアビーちゃんとレオンくん、どうぞこれからも仲良くのんびりお過ごし下さい。

 

b y  t シッター

 

 

 

 

今日ご紹介する留守番ネコさんは、お久しぶりの登場、F様宅のたろくんといとちゃんです。

今年1月にお伺いしてから、約半年ぶりのご訪問でした。

 

前回ご訪問時のツーショット

 

入室すると、お兄ちゃんのたろくんがいつものようににおいチェックに登場。

 

シッターのにおいはちゃんと覚えてくれてるかな?

 

 

「クンクン・・・うん、たしか、あのおばちゃんだね」

 

続いて、ちょっと人見知りの妹いとちゃんも、恐る恐る顔を覗かせてくれました。

「兄ちゃん、大丈夫?」

 

ごはんも、シッターの様子をうかがいつつ、たろくんから食べてくれました。

 

でもなぜか、ごはんを食べながら珍しく「ウー」っと小さく唸る声が聴こえました。

 

いとちゃんは、ごはんよりもシッターのオモチャが気になる様子(^O^)

お兄ちゃんがごはんを食べているのを確認すると、安心してオモチャで遊んでくれました。

 

わ〜い、おもしろいニャ♪

 

いとちゃんとひとしきり遊んでから、今度はたろくんとも遊ぼうとしましたが、なぜか布団の陰に姿を隠してしまったたろくん。

以前はたろくんといとちゃん一緒にエキサイトして遊んでくれていたのですが・・・。

 

長女のむぎちゃんが昨年11月に虹の橋を渡り、3人から2人になったという事で、もしかしたら、たろくんは少しだけ神経質になっているのかも?という気がしました。ネコさんはとっても繊細なのですね。

でもきっとむぎちゃん、いつも天国から見守ってくれているから大丈夫ですよ。

 

 

いとちゃんが遊ぶのをずーっと物陰から見ていたたろくん、しばらくして我慢できなくなったのか、布団の陰からオモチャにしっかり反応してくれました!

 

以前よりちょっぴりナイーブになったたろくんでしたが、その後もいとちゃんの遊ぶ様子をしっかり見守ってくれていました。

 

 

 

お兄ちゃんらしい優しさのあるたろくんと、おとなしいけどフレンドリーで遊び大好きな妹のいとちゃん、これからもずっと仲良く元気で過ごしてくださいね。またお会いしましょう💛

 

by mシッター

 

今日ご紹介する留守番ネコさんは、K様宅の仲良しきょうだいアオちゃんとテオちゃんです。

 

 

打合せ時はまだ生後3.5ヶ月のとっても小さなふたりの姿を見て「かわいい〜!」と思わず口にしたシッターでした(^O^)

 

 

 

透き通るブルーの瞳から名前がついたアオちゃんはとてもフレンドリーで甘えん坊、テオちゃんに構って欲しくてオモチャを横取りしたりするそうです。

 

 

人懐っこいけど、お兄ちゃんよりもおとなしくて、ちょっと怖がりな面もある弟のテオちゃん、遊び方は、まずはお兄ちゃんの遊ぶ様子を見てから・・・というパターンのようですね。

 

 

毛色は違いますが本当のきょうだいで、保護猫だったふたりは新しい家族としてK家に迎えられたばかり。
K様ご夫妻の旦那様はネコと暮らすのは初めてで、ふたりを残して一晩お出かけされるのも今回が初めてなので、少しご心配もあるようでした。

 

「あれーっ? 昨日のおばちゃんとちがーう???」

 

シッティングの日、入室すると「おばちゃん、誰?」という感じで一瞬固まってしまったふたりでしたが、リュックからオモチャを取り出すとすぐさま走り寄って来たかと思うと、すぐに「遊んで」スイッチが入りました(^O^)

 

 

きょうだい息もぴったりな動きでシンクロしながら、お部屋中を駆けまわり、元気いっぱい遊んでくれました♪

 

 

育ち盛りのふたりはごはんもモリモリ、一気に完食!

 

「フーミ、フミッ、フミッ、フミッ・・・」

 

ひとしきり遊んで、シッターがトイレのお掃除をしている時は作業を興味深そうにのぞき込んだり、きょうだいだけで遊んだりしていましたが・・・ふと見ると、眠たくなったのかソファの上でふたり仲良く寄り添ってお休み中でした。

甘えん坊のアオちゃんはお話にも聞いていた可愛いふみふみポーズ(毛布を噛んで前足でふみふみ)も見せてくれました(^O^)

 

 

まだあどけない可愛いふたりの様子を見て、すっかりメロメロになったシッターでした。

ネコ愛にあふれたK様宅で、すくすくと育っているアオちゃんとテオちゃん、今後の成長がとても楽しみですね💛

 

by mシッター

 

 

今日はこまちちゃんとぽんずちゃんのお留守番3日目以降の様子です。

1日目と2日目のお留守番の様子はこちら→

 

こまちちゃん、今日は「シャーッ」ではなく「ニャーッ」と可愛い声で玄関でお迎えしてくれました。

昨日の夕方のび〜してたので、そろそろ慣れてきてくれたかな?と期待はしてましたが・・・

 

お気に入りと教えていただいたおもちゃで誘ってみるとこの通り💕

 

こまち:わ〜い!このおもちゃ大好きっ

(2日間のストレス発散!とばかり元気に遊んでくれたこまちちゃん)

 

 

ぽんず:ふたりだけで遊んでずるいにゃ〜

(2階の様子を聞きつけ、また1階から上がってきてくれたぽんずちゃん)

 

 

仲良くおやつ食べて

 

仲良く遊べたね!

 

こまちちゃんとぽんずちゃん、ふたりっきりのお留守番はちょっぴり心細い気持ちにもなったけど、力を合わせてよく頑張りました。

普段は付かず離れずでも、お姉ちゃんのピンチには飛んでくるぽんずちゃん。ふたりの絆は暖かいご家族の愛情の賜物ですね。

どうぞこれからもず〜っと仲良く元気にお過ごしください。

 

b y  t シッター

 

今日ご紹介する留守番ネコさんは、K様宅のこまちちゃん(5才の女の子・アメリカンショートヘア)と、ぽんずちゃん(3才の女の子・チンチラ)のおふたりです。

 

普段は付かず離れずの関係で、仲が悪いこともないけれど、べったり仲良しでもないというおふたり。病院のホテルでのお留守番は経験済みですが、ナーバスになっておトイレも我慢する状態になってしまったため、今回シッターに依頼することにされたそうです。

 

シッターとのお留守番初挑戦のおふたり、しかも4日間です。大丈夫かな?

 

【1日目】

とても怖がりさんと聞いていたぽんずちゃんばかり心配していましたが、行ってみるとぽんずちゃんはキョトン顏、こまちちゃん「シャーー!!」の反応でした^^;

こまち:あなた誰!私に近づいたら承知しにゃいわよ!シャーーー!!!!

 

ぽんず:ちょっと〜なんの騒ぎ?こまちちゃんいじめられてるの?

 

ぽんずちゃん、こまちちゃんの不安な声を聞きつけ1階から上がってきてくれました。優しいね。

初日はナーバスになっているこまちちゃんを刺激しないように注意しながら、ごはんの準備とトイレのお掃除を手早くやって、ぽんずちゃんのケアを中心としました。

 

 

【2日目】

やっぱりまだシッターが怖いこまちちゃんは不機嫌な表情・・

こまち:ごはんくれたぐらいじゃ、まだまだ信用できにゃい!!

 

この後ラックの下へ移動して、じっくりシッターの動きを監視。そして、目が合うとシャーー!!!

 

すっかりシッターに慣れてくれたぽんずちゃんはというと・・・

ぽんず:さあ!どこからでもかかってきて〜

 

サマーカットされた可愛いしっぽをピョコンと立ててノリノリです。

 

 

お目目キラキラ!一生懸命遊んでくれました(^-^)

 

こまちちゃんも早く慣れてくれて、一緒に楽しくお留守番できるといいな〜

そう思いながら2日目のシッティングを終えお部屋の戸締りをするシッターでした。

 

3日目以降のお留守番の様子はまた次回・・・・

 

b y  t シッター

 

 

 

 


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

Profile


meetaメンバー↓

▲ミータ(女の子、2歳)

meeta のマスコットで、2シッターを保護者的な目で見守っている。好きな食べものは、クリームチーズ。特技は肉球マッサージ。
Mシッター

▲mシッター(姉)

結構な高齢だが体力には自信があり、気持ちは若い。ややせっかちで、情にもろいところがある。食いしん坊で和菓子に目がない。緊張すると熊本訛りが出る。
Tシッター

▲tシッター(妹)

少し人見知りだが、ユーモアのセンスがある。かなり慎重派で勉強熱心。姉の暴走を上手くセーブできる冷静さを持つが、日課の晩酌はセーブできない。

meetaねこ写真館

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ブラッキーくん、安らかに・・・。
    meeta
  • ブラッキーくん、安らかに・・・。
    京子&ポール
  • シッターの悲しい誕生日を祝って
    meeta
  • 【追悼】 風助くん、安らかに・・・
    meeta
  • 【追悼】 風助くん、安らかに・・・
    hashimoto
  • シッターの悲しい誕生日を祝って
    青木
  • ピアノを弾く猫
    meeta
  • ピアノを弾く猫
    むっちゃん
  • トルコへの想い
    meeta
  • トルコへの想い
    むっちゃん

Link

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM