今日は前回ご紹介したY様宅のやんちゃなもなかちゃんの姉になるウサギのおはぎちゃんのお留守番の様子です。

 

 

Y様の御祖母様がウサギさん好きだったことから、Y様もいつかウサギを飼いたいと思われていたそうです。

野ウサギのおはぎちゃんは、今年3才の女の子。

 

健康的なふっくらボディに大きくてつぶらな瞳がキュート💛

 

 

Y様ご提供の写真(可愛い💕上着を着せて人参持たせたら・・ピーター○○○○)

 

日頃からY様の膝の上でなでなでされるのが好きな甘えんぼうなのだそうですが・・・。

シッターはウサギさんのお世話はまだ今回2回目。

初対面のおはぎちゃんのお世話がスムーズに出来るかちょっとだけ不安もありました。

 

「頭をなでられるのが好き」

「縄張り意識が強い」

「噛みつくと歯が強いので注意」

「一日一度はケージから出して部屋のゲート内をお散歩させて欲しい」

Y様から詳しいご説明とご要望をいただき、ごはんとトイレとお散歩のミッションだけはしっかり完遂しよう!できれば頭もなでてみたい!!そんな思いで迎えた1日目でした。

 

お姉ちゃん、追っかけた〜い♪(隙あらば乱入してきたもなかちゃん)

 

シッティング初日、少々手こずったのは作業中、仕切られているお部屋を開け閉めするたびに、わずかな隙間から弟のもなかちゃんが(ネコなのに・・・)脱兎のごとく飛び込んできて、おはぎちゃんを追いかけようとするのを取り押さえなければならない事でした!

 

 

もなかちゃんが走り込んでくると、せっかくお散歩中だったおはぎちゃんがダダダーッとケージに逃げ込んでしまい、もう一度出そうすると今度はおはぎちゃんがシッターの手を前足で払いのけようとしたり、前歯で咬みつこうとしたりするので、シッターもビクビクでした。

「出てくれないと、ごはんの取り換えやトイレのお掃除が出来ないよ〜」というジレンマを何度か繰り返した一日目でした(笑)

 

 

2日目からは、もなかちゃんの乱入を防ぐコツも覚え、おはぎちゃんも「この人、ごはんやオヤツをくれる人」と認識してくれたようで、自分から近づいてシッターのにおいをクンクン嗅いだり、膝に前足を乗せてきたりと興味を示してくれるようになりました。

 

 

そして、一番印象的だったのは、お留守番の何日目かにケージから出てゲート奥に移動したおはぎちゃんが身体をギューンと伸ばしてストレッチした状態で「ファーッ!」と可愛いアクビを披露してくれたことです(^O^)

 

ピンボケですが、その時の画像がこちらです↓(Facebookに動画アップしております)

 

 

寡黙なおはぎちゃんですが、ウサギさん独特の飄々とした行動や、まるで人間のような可愛いしぐさも見せてくれたので、新たな刺激を感じることが出来た6日間でした。

とってもラブリーなおはぎちゃんと、次回はもっと親密なコミュニケーションがとれるようにシッター頑張ります!

 

by mシッター

 

 

 

今回ご紹介するのはお留守番ネコもなかちゃんと、ウサギのおはぎちゃんのごきょうだいです。

今日はまず第1弾、やんちゃな弟、もなかちゃんのお留守番の様子です。

 

もなかちゃん、通称「もにゃ」ちゃんは打合せ時の推定年齢8ヶ月のとってもフレンドリーでやんちゃ盛りの男の子。

 

Y家の奥様が、すぐ前のマンションの中庭に倒れていた生後2〜3ヶ月のもなかちゃんを保護されるまで、雨に濡れながら6時間以上も鳴き通しだったのだとか・・・(涙)

 

ふーん、そうだったんだね、僕覚えてないよ。

 

猫風邪などの治療で2週間も病院に通い、もなかちゃんを引き取ることになったため、後日ペット可マンションに引越しをされたというお話を伺って、Y様ご夫婦のとても深い愛情を感じ、嬉しくなったシッターでした💛

 

このウサギさん、動かないからつまんない・・・。

 

Y家には先住のウサギさん、おはぎちゃんが居ましたが、まだ勝手の分からないもなかちゃんがおはぎちゃんを見た途端、追いかけ回しておはぎちゃんがストレスを感じてしまうので、しかたなくお部屋を分けることにされたそうです。

 

もっと、もっと遊びた〜い♪

 

 

 

「ネコと暮らすのは初めてなので、分からない事も多い」と言われるY様ですが、だんだんやんちゃになって甘噛み攻撃が激しくなって来たもなかちゃんに少々、手を焼きながらも、やっぱり可愛くて仕方ないというご感想のようでした(^O^)

 

 

グールグルグルグル〜‼

 

シッターにも初対面からとってもフレンドリーだったもなかちゃん

 

フレンドリー過ぎて、帰り際の甘噛み攻撃も日に日に増して行き、生傷の絶えないシッティングでした(笑)

 

でも抱っこしたり、マッサージやコーミングしたり、スキンシップが大好きなもなかちゃん、グルグルと喉を鳴らして嬉しさをアピールする可愛さにシッターもメロメロになりました!

 

おばちゃん、また来てね♪

 

もっと大きくなって、色んなことを覚えたら、おはぎちゃんとも仲良しになれるかな?

元気いっぱいでとっても可愛いもなかちゃん、Y様ご夫婦のたくさんの愛情に包まれてこれからもずーっと幸せにね!

 

by mシッター

 

 

 

今日ご紹介する留守番ネコさんは、N様宅の猫太郎くんと猫助くん。

ちょっと人見知りでおっとりした性格の兄さん猫太郎くんと、ごはん大好き!遊びも大好き!フレンドリーでやんちゃな性格の弟猫助くん、2度目のご依頼ですが、今回は8日間の長いお留守番です。

 

左)猫太郎くん(5歳)  右)猫助くん(1歳)

 

このソファーの上はふたりのお気に入りの場所、お昼寝の場であり、遊び場であり、爪研ぎの場でもあります。

鋭い爪でとぎとぎされ毛羽立ったカバーは、N家の猫愛の象徴ですね✨

 

 

初日少し離れたところから様子を伺う猫太郎くん、やっぱり慎重派です。

 

 

猫助:シッターさん!おもちゃはまだ?

 

 

初日から元気いっぱいの猫助くん、猫じゃらしを噛んだら絶対放しません!

ちょっと顔怖いよ〜 ^^;

 

 

猫助くんのお食事風景・・・すごい勢いで半分はこぼすけど、こぼした分もきれいに食べます。

だけど、もりもり食べてくれるとシッター安心しますよ。よかったよかった(^^)

 

 

2日目以降は猫太郎くんも遊びに参戦!

 

 

弟に引き気味だったけど、ほんとは自分も遊びたかったんだね。

 

 

 

8日間という初めての長いお留守番、力を合わせて頑張りましたね。

これからも仲良く元気にお過ごしください!

 

またお会いしましょう💕

 

b y  t シッター

 

 

 

今日ご紹介する留守番ネコさんは、A様宅の輔くんです。

 

 

A様が保護して、一緒に暮らすことになった輔くんは、もうすぐ生後6ヶ月の人懐っこくてやんちゃ盛りの男の子。

白手袋と白ソックスがチャームポイントの可愛い白黒はちわれネコさんです。

 

 

 

ネコさんと暮らすのは初めてではないものの、以前のネコさんに比べてあまりにも元気過ぎる輔くんに「とてもびっくりした」と言われるAさんですが、すでに輔くんの事をまるで息子のように可愛いがっておられ、輔くんが来てからは、生活もネコさん中心になられたようです。

 

ごはんくれ〜! 早よ遊んで〜‼

 

シッターとの初対面の時も人見知りは全くなく、猫じゃらしを見た途端に瞳はルンルンくぎ付けで、見事な垂直ジャンプを披露してくれた輔くんでした!

 

ねぇ、おばちゃん誰〜? 何して遊ぶ〜?

 

「夢中になってジャンプして色んな所にぶつかってしまうので、オモチャで遊ぶ時はベッドの上でお願いします」

「ヒモやビニールや布を食べてしまう事があります」

「顔を近づけると、甘噛みするのでご注意ください」

などなど・・・輔くんの事を良〜く知り尽くしているA様からのお申し送りも、微笑ましくお聞きしました(^O^)


元気いっぱい、遊びに夢中の輔くん

 

シッティングの時は、シッターの登場にちょっと不思議そうな表情も見せていた輔くんでしたが、抱っこするとグルグルと喉を鳴らして喜んでくれたり、猫じゃらしで息があがるほど遊んでくれたり、フレンドリーに接してくれました。

 

ごはんもモリモリ食べて大きくなろうね。

 

 

 

愛情たっぷりのA様のもとで、すくすくと成長中の輔くん、これからもずっと幸せにね💛

 

 

by mシッター

 

 

 

 

今日ご紹介する留守番ネコさんは、O様宅のチャドくんです。

シッターとのお留守番はもう慣れてるチャドくんですが、今回はお久しぶりの訪問となりましたので、少しだけ慎重に玄関のドアを開けました。

 

チャドくんすぐにお迎えに出てきてくれました(^^)

どうやら覚えてくれてたようでひと安心です。

 

▲チャドくん(4才) 

綺麗なイエロー(アンバー)の瞳、がっしり大柄な体型からは想像できないデリケートな性格。初対面の人やピンポン(大きな音)は苦手です。

だけど慣れれば大丈夫。遊び大好きで、優しい性格のチャドくんです。

 

集中力は相変わらず

 

今回も元気一杯遊んでくれました!

 

日課である町内の監視も頑張っています。

 

 

そんなチャドくんが最近新たに始めたのは、歯磨きトレーニングです。

ゴシゴシゴシ・・少しずつ歯ブラシに慣れていきましょう。

食いしん坊のチャドくん、歯磨き頑張って、いつまでもおいしくご飯を食べようね!

 

チャド:頑張りま〜す!!

 

 

いつも通りの元気なチャドくんとまたお会いできうれしかったです。

シッターも負けずにお仕事頑張りますね!

 

b y  t シッター

 

 

 


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

Profile


meetaメンバー↓

▲ミータ(女の子、2歳)

meeta のマスコットで、2シッターを保護者的な目で見守っている。好きな食べものは、クリームチーズ。特技は肉球マッサージ。
Mシッター

▲mシッター(姉)

結構な高齢だが体力には自信があり、気持ちは若い。ややせっかちで、情にもろいところがある。食いしん坊で和菓子に目がない。緊張すると熊本訛りが出る。
Tシッター

▲tシッター(妹)

少し人見知りだが、ユーモアのセンスがある。かなり慎重派で勉強熱心。姉の暴走を上手くセーブできる冷静さを持つが、日課の晩酌はセーブできない。

meetaねこ写真館

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ブラッキーくん、安らかに・・・。
    meeta
  • ブラッキーくん、安らかに・・・。
    京子&ポール
  • シッターの悲しい誕生日を祝って
    meeta
  • 【追悼】 風助くん、安らかに・・・
    meeta
  • 【追悼】 風助くん、安らかに・・・
    hashimoto
  • シッターの悲しい誕生日を祝って
    青木
  • ピアノを弾く猫
    meeta
  • ピアノを弾く猫
    むっちゃん
  • トルコへの想い
    meeta
  • トルコへの想い
    むっちゃん

Link

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM