今日ご紹介する留守番ネコさんは、オフィス猫くすおくんと、後輩のうずまきちゃんです。

 

 

久々にオフィスにお伺いするとそこには、いつもずっしりと風格のあるくすおくんにも引けを取らないほど大きく成長したうずまきちゃんの姿がありました!(シッター思わず目が点に・・・)

 

数か月前のうずまきちゃん

 

ジャーン‼ 今はこんなに大きく成長!

 

くすおくん同様、以前は外猫として暮らしていたうずまきちゃん、苦労の末に見事ゲットした幸せな環境で職場のみなさまに大切にされて、すくすく育っている様子がうかがわれ、とても嬉しくなりました。

 

以前の2人

 

今の2人(右がうずまきちゃん)

 

ただし、2人のオーナーであるM様の「巨体くすおに近づくうずまきの姿に、恐怖を感じるこの頃です・・・」とのお言葉の通り、生後9ヶ月とは思えないほどの急成長ぶり、すでにぽっちゃり化が進行中のうずまきちゃん、健康管理のためには、今後もごはんのグラム制限が大切ですね(^O^)

 

コーミングがとてもお気に入り。ゆったり身を横たえるくすおくん

 

 

安定姿勢のままオモチャで遊ぶうずまきちゃん

 

被毛の色も似ているし、ますます本物の親子のようにそっくりになって、2人の親密さも以前より増したように感じました。

 

 

オフィス猫くすおくんと、うずまきちゃん、これからも2人仲良く職場のみなさんの癒し係として、お休みの日の社内のパトロール担当としてますますご活躍くださいね(^O^)

 

by mシッター

 

 

 

 

 

今日ご紹介する留守番ネコさんは、M様宅の仲良し3ニャンさまハクちゃん・アンちゃん・トラちゃんです。

昨年末にお引越しされ、新居での再会を楽しみにしていたシッターです。

 

みなさんお久しぶりです!新しいおウチどうですか?

(左)アンちゃん (中)ハクちゃん (右)トラちゃん・・・なぜか神妙な表情 ^^; 

 

しかし、シッターがオモチャを取り出すと、みなさんこの集中力(^-^)

 

いつもおっとりのアンちゃんも

 

遊びになると積極的なハクちゃんも

 

運動神経抜群のトラちゃんも、みんな元気いっぱい遊んでくれました。

 

 

お姉ちゃんたちVSトラちゃん

トラ:ボクも上に行きたい!

ハク:ダメ〜!

トラ:ねえねえ上に行きたい!

ハク&アン:ダメダメ〜!

トラちゃんまだまだお姉ちゃんたちには頭が上がらないご様子です(^-^)

 

おウチが変わっても、みんな一緒だと大丈夫!秘密の隠れ場所を見つけたり、長い階段を追いかけっこしたり、新しい環境を存分に楽しんでいる様子にとても嬉しい気分になったシッターでした。

これからもきょうだい仲良く、楽しいニャンライフをお過ごし下さい。またお会いしましょう。

 

b y  t シッター

 

 

 

今日ご紹介する留守番ネコさんは、K様宅のもの静かな5ニャンきょうだいです。

次女の茶音(ティオン)ちゃん

 

「おばちゃん、オモチャまだ〜?」

 

男の子2ニャンと女の子の3ニャンのとてもにぎやかなK様宅のはずなのですが、シッティングにお伺いするとネコさんが5ニャンいるとはとても思えないほど、しーんと静かなのにはいつも驚かされます。

みんなもの静かで、おとなしいネコさんばかりなのですね。

 

長女の茶々(チャチャ)ちゃんは一番フレンドリーなリーダー役

 

「お姉ちゃんが一番に、においを確かめてあげるね。クンクン・・・。」

 

 

三女の心珀(コハク)ちゃん

 

「シッターさん、次は私ね〜。」

 

一番フレンドリーな長女の茶々(チャチャ)ちゃんを筆頭に茶音(ティオン)ちゃんと心珀(コハク)ちゃんの女の子たちはシッターにもだいぶ慣れてオモチャで遊んでくれたり、最近ではマッサージやコーミングもさせてくれるようになりました。

 

 

一番人見知りの次男アルくんは、まだまだ隠れている事が多いのですが、シッターのにおいを少しずつ憶えてくれたようで、目の前でごはんを食べる姿も見せてくれるようになりました。

 

アルちゃんはベッドに避難中かな? 

 

あっ、びっくりさせてごめんね! アルくん💛

 

 

長男のシュラくんは以前、病院でとても痛い思いをした事がきっかけとなりその日以来、普通のお水を飲めなくなってしまいました。ナイーブなネコさんの場合、いろいろな事が原因で強く心が傷つき、トラウマになってしまうものなのですね。

 

控えめでちょっとナイーブなシュラくん

 

K様は今まで、シュラくんが何とかお水を飲んでくれるように器を変えたり、お水の温度を変えてみたり、循環式の給水機にしてみたりと、さまざまな方法を試してみたとの事ですが結果は同じだったそうです。

 

お水で薄めたウェットフードを食べるシュラくん

 

水分摂取はもっぱらフードからとなるので、シュラちゃん専用のウェットフードにお水を足したりスープ系のごはんを食べてもらっているそうです。

水分が不足すると、尿路結石など尿路系疾患のリスクが高くなるので、トイレの様子を注意して見守ってあげてくださいね。

 

仲良く寄り添うシュラくんと心珀ちゃん

 

5ニャンとも幼い時に保護されて、今はK様のたっぷりの愛情に包まれて幸せに暮らしています。

これからもみんな仲良く元気で過ごしてくださいね! またお会いしましょう。

 

 

by mシッター

 

 

 

 

 

 

今日ご紹介する留守番ネコさんはS様宅の小太郎くんと大和くんです。

実のご兄弟でふたりとも優しく穏やかな性格。生後6ヶ月の頃からのお付き合いで、可愛い兄弟の成長を毎回楽しみにさせていただいているシッターです。

 

外を眺めるのが大好き!何を見ているの?(左)小太郎くん(右)大和くん

 

 

とっても仲良しのおふたりですが、食事のスピードはちょっと違います。おっとり綺麗に食べる大和くんと、すごい勢いでこぼす量がハンパない小太郎くん・・・

 

次の日は小太郎くんのお皿の下にトレーを置いてみました・・・正解でした(^o^)

 

 

前回の訪問の際は、自分の顔を血が出るくらい掻きむしったりする行動が見られ(原因不明)、エリザベスカラーを装着していた小太郎くんでしたが、カラーも取れてすっかりよくなったご様子です。

もう全然平気だよ〜

 

あ〜びっくりした!バッグに潜るのが好きな大和くん。

 

ご報告のメールを書いているとテーブルの上でシッターをじっと見守ってくれていた小太郎くんと大和くん、カメラを向けるとなぜか目を逸らしてしまいました・・・なんで?

 

今回も可愛いご兄弟のいろんな表情に癒されたシッターでした。どうぞこれからも仲良し元気でお過ごし下さい。

またお会いしましょう!

 

b y  t シッター 

 

 

 

今日ご紹介する留守番ネコさんは、meetaブログではおなじみのT様宅のコトラちゃんです。

meeta開業年の2016年からお世話になっているコトラちゃん。綺麗な茶白で丸みのあるボディ、フレンドリーで大らかな性格、遊び好きで食いしん坊(^o^) 愛されキャラのコトラちゃんはmeetaのブログでも人気者です。

 

tシッターはお久しぶりの訪問でしたが、コトラちゃんは変わらずフレンドリーに出迎えてくれました。

 

鏡の前で何考えてるの?

 

ほら見て!ぼくイケメンじゃない?痩せてこれ以上いい男になったら罪じゃないかな。

 

 

だから〜ゴハンもっとちょうだい!!

 

コトラちゃんの健康を考えてゴハンの量を決めてあるから、もうダメなんですよ〜

おもちゃで遊んで気を紛らせようね!

 

ふ〜ん、作戦失敗。やっぱりシッターさんは手強いにゃ

仕方ない遊んでやるかー!!

 

 

笑笑笑・・こんなセリフをつけたくなってしまうほど、表情豊かで可愛いコトラちゃん(^^)

 

 

ちょっぴり身体が締まり、俊敏な動きにも磨きがかかってきたんじゃないかな?

これからもずっとずっとお元気で、みんなを笑顔にしてくださいね。

またお会いしましょう!

 

b y  t シッター

 

 

 

 

 


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

Profile


meetaメンバー↓

▲ミータ(女の子、2歳)

meeta のマスコットで、2シッターを保護者的な目で見守っている。好きな食べものは、クリームチーズ。特技は肉球マッサージ。
Mシッター

▲mシッター(姉)

結構な高齢だが体力には自信があり、気持ちは若い。ややせっかちで、情にもろいところがある。食いしん坊で和菓子に目がない。緊張すると熊本訛りが出る。
Tシッター

▲tシッター(妹)

少し人見知りだが、ユーモアのセンスがある。かなり慎重派で勉強熱心。姉の暴走を上手くセーブできる冷静さを持つが、日課の晩酌はセーブできない。

meetaねこ写真館

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ブラッキーくん、安らかに・・・。
    meeta
  • ブラッキーくん、安らかに・・・。
    京子&ポール
  • シッターの悲しい誕生日を祝って
    meeta
  • 【追悼】 風助くん、安らかに・・・
    meeta
  • 【追悼】 風助くん、安らかに・・・
    hashimoto
  • シッターの悲しい誕生日を祝って
    青木
  • ピアノを弾く猫
    meeta
  • ピアノを弾く猫
    むっちゃん
  • トルコへの想い
    meeta
  • トルコへの想い
    むっちゃん

Link

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM