今日ご紹介する留守番ネコさんは、K様宅の仲良し兄弟、アオちゃんとテオちゃんです。

 

 

前回のシッティングから約5か月ぶりのご訪問、ふたりとも生後1才3ヶ月(人で言えば18歳くらいの思春期)となり、身体もだいぶ成長していました。

 

兄のアオちゃん、美しいブルーアイがチャームポイント、ちょっとナイーブでコーミングは苦手

 

 

弟のテオちゃん、アオちゃんより少し怖がりなところあり、慣れると人懐っこい

 

 

入室すると、まずはアオちゃんが顔を出し、遅れてテオちゃん登場。

 

 

ふたり一緒に入念なにおいチェックでお出迎えしてくれました。

 

 

シッターがごはんの用意をしていると、早速オモチャの入ったバッグをごそごそ探索し始めるふたり、ゆっくり近づくと、すぐに気づいて何事もなかったような澄ましたお顔のふたりを見て思わず笑ってしまったシッターでした(^O^)

 

まずはごはんを食べようね。

 

(一年前のふたり)

     

ふたり揃ってごはんを食べるうしろ姿も前より、三回り位大きくなって被毛の色やスポット模様も変わってますねー。

本当にネコさんの成長は早いものです。

 

それでは! お待ちかねの運動タイム💛

 

ぜったい離さニャイーッ‼

 

あいかわらず、交互に仲良くオモチャに飛びつき、元気いっぱいに走り回ったふたり、もう十分満足してくれたかと思いきや・・・

一度しまったオモチャをシッターのバッグから器用に引っ張り出し、一人遊びに興じるテオちゃんでした!

 

テオちゃんはまんざらでもないコーミング、グルグル言いながら身を委ねてくれますが、アオちゃんはコームがちょっと苦手で、触ろうとするとスルリと身をかわして逃げてしまいます。

 

なんか今、触りました?

 

そこで、大好きな猫じゃらしで遊びながらオイルをつけたコームでささっとコーミングすると、案外嫌がらずやらせてくれて毛並みもツヤツヤふわふわになったね♪

 

もうあと少しで、青年期から成猫期へ・・・大人への階段をあっという間に登っていくアオちゃんとテオちゃん。

これからも、愛情いっぱいのご家族に見守られながら兄弟仲良く、楽しいニャンライフを過ごしてくださいね💛

 

by mシッター

 

 

 

ぼくはルーシー、2016年2月生まれだから8月で4歳半。

 

生まれてからまだ4年くらいしか経っていないというのに、人間の年齢で言うと、もう33〜34歳くらいの中年になるんだって・・・びっくり!

 

ミミちゃんは、ぼくより1ヶ月くらい前に生まれたぼくのお姉ちゃん。

ぼくと同じくふだんはおとなしい性格だけど、遊ぶ時には我を忘れてエキサイトしちゃうこともある。

 

 

ぼくはちょっぴり慎重派だから、何でもお姉ちゃんがやるのを見てからにしてる。

 

 

小さい頃からずーっと一緒に居るから2人はとっても仲良し、ケンカも滅多にしたことがないよ。

 

 

一回だけ、ぼくがお姉ちゃんのちょっと苦手な美容室のにおいをつけて帰って来た時に「シャーッ!」って怒られたことがあるくらいかな。

 

 

一緒にごはんを食べたり、オモチャで遊んだり、お昼寝したり、お母さんに甘えたりしながら毎日楽しく過ごして来た2人だけど、今年2020年の夏は・・・何だかいつもと違う感じ。

 

 

いつもやって来るシッターさんは、顔に白いマスクをつけて何度も手を洗ったり、荷物や道具類を消毒したり、必要以上に何かに気を遣っているように見える。

 

その何かって、もしかしてこの前テレビのニュースで言ってた「コロナウイルス」っていうやつ?

どんな怖いやつなんだ?

ぼくも、うっかり危険なお外に出たりしないように気をつけようっと!

 

お母さんはとてもきれい好きだから、ぼくたちのトイレやベッドをいつもピカピカにしてくれる。

2人だけの時、退屈しないように大好きなオモチャも買ってくれる。

いつも本当にありがとう💛

 

 

ぼくたちが住み慣れた快適なお家で、大好きなお母さんとお姉ちゃんと一緒にこれからもずーっと、楽しく暮らして行けることがぼくの一番の願いだよ。

 

2020年夏 ルーシー

 

 

今日ご紹介する留守番ネコさんは、M様宅のナツくんとココちゃんのきょうだいです。

手前:兄のナツくん  奥:妹のココちゃん (すでにお引越し用の段ボールがたくさん)

 

もうすぐ新しいお家へお引越し予定なので、今までのお家には最後のご訪問となりました。

お引越しと言っても、今度のお引越し先もmeetaの活動範囲なので、きっとまた会えますね(^O^)

 

早速、兄のナツくんがお出迎え

 

 

「あっ、いらっしゃーい、ボク退屈してたよ」

 

 

ちょっと人見知りの妹、ココちゃんも後ろから可愛いお顔を見せてくれました。

「おばちゃん、誰だっけー?」

 

いつものごはんをすぐに提供しましたが、ちょっぴり太めでダイエット中のナツくん、ごはんだけではちょっと不満げ?

 

ねぇ、もっとなんかちょうだーい!  (はいはい、今日は特別にごほうびオヤツもあげるね)

 

 

そうそう、これですー。(ウットリ💛)

 

 

ココちゃんもちょうだいー!

 

 

おいちいニャー(^^♪

 

 

甘えん坊で猫じゃらしも赤い光もぜ〜んぶ、独り占めにしたいナツくんと...

 

 

お兄ちゃんの陰に隠れて控え目だけど、動くとかなり俊敏な運動神経の良いココちゃん。

相変わらず、遊び方の個性が違うきょうだいです(^O^)

 

 

とっても可愛いココナツコンビ、ナツくんとココちゃん。新しいお家にも早く慣れて、ずっと2人仲良く楽しく暮らしてね。

またお会いしましょう💛

 

by mシッター

 

 

 

今日ご紹介する留守番ネコさんは、N様宅のめいちゃん(1歳2ヶ月)と、くうちゃん(もうすぐ1歳)です。

 

初めてのお留守番の時は、まだ8ヶ月と5ヶ月の幼いおふたりでしたが、その後の緊急事態宣言もあり、しばらく時間の空いた2度目のご依頼です。お伺いすると・・くうちゃんが6キロの堂々たる青年に成長していました(笑)

やっぱり猫ちゃんの成長は早いですね。前回のお留守番の様子はコチラ→

 

メインクーンは世界最大猫種といわれますが、このスピードでくうちゃんまだまだ大きくなるのかな?

 

そして嬉しいニュースがもうひとつ!めいちゃんとくうちゃんのベビーがもうすぐ生まれるそうです。

 

確かに、めいちゃんのお腹がふっくらしていますね。

 

N様にはまだ予定日まで日にちがあるので大丈夫だと思いますと、お聞きしてはいましたが、お留守番中に生まれちゃったらどうする(汗)

少々緊張しながらお部屋のドアを開けましたが、シッターの心配をよそにやんちゃなくうちゃんとちょぴりシャイなめいちゃんはいつも通り元気に出迎えてくれました(^^)

 

くう:早く遊んで!おやつも欲しい!

 

まだまだ遊び盛りのくうちゃん、シッターがおもちゃを取り出すと、すぐに遊びモードにスイッチが入り、ジャンプしてキャッチして、ケリケリして大興奮です。

 

元々慎重派のめいちゃんですが、少しお腹も重たいのか、この日おもちゃへの反応は少しだけ。

 

ごはんはモリモリ食べられました。

 

リラックスポーズのめいちゃん

 

可愛いフサフサカップルめいちゃんとくうちゃん、生まれてくるのはくうちゃん似でしょうか?めいちゃん似でしょうか?とっても楽しみですね。それまでどうぞ元気にお過ごしください。そして子育ても頑張ってね。

 

またお会いしましょう。

 

b y  t シッター

 

 

==========================

 

まさに、このブログを書いていると、N様から画像が送られてきました!

めいちゃんは家族が朝バタバタしている中、ダイニングテーブルの下で出産したそうです(笑)

母子ともに健康とのこと、よかったですね。どうやら3ニャンズみんなくうちゃん似かな?

また8月にご予約いただけるということなので、ベビちゃんたちにお会いするのを、シッターとってもとっても楽しみにしてます。

 

おめでとうございます💕

   

今日ご紹介する留守番ネコさんは、T様宅のなしぇすちゃんです。

なしぇすちゃん(15才、女の子)

 

一緒に暮らした兄のひすいちゃんが昨年10月に虹の橋を渡り、なしぇすちゃんがひとりになってからもう9ヶ月が過ぎました。

 

昨年亡くなった兄のひすいちゃん

 

今までは、どうしても持病のあるひすいちゃんの方に目を配る時間が多かったので、なしぇすちゃんのケアをあまりたっぷりとは、してあげられない事もありました。

 

 

おとなしくて、ちょっぴりナイーブな性格のなしぇすちゃん、ひとりになったばかりの頃はどことなく不安げな表情で、大きな物音にも敏感に反応して怖がっているような様子も観られましたが、最近はひとりにも慣れてずいぶん落ち着いているようです。

 

甘えて毛布をフミフミ中。

 

T様からひとりっ子としての愛情をたっぷり受けられるようになったせいか? 前より甘えんぼうになったように感じます。

シッターにゴロゴロと喉を鳴らして甘えたり、入室する時、扉の前で鳴きながら出迎えてくれることも多くなりました。

 

扉の前でお出迎え

 

 

 

なしぇすちゃん、オモチャで遊ぶのも好きですがコーミングが何より一番好き💛

 

早くいつものやって〜!

 

コーミングの道具が入った袋を取り出した途端、すぐに近寄って来てシッターの前にちょこんと座り、待ち焦がれたような表情を見せてくれるのがとっても可愛くて、そのお顏をいつもカメラにおさめてしまいます(^O^)

 

あ〜、気持ち良かった…💛

 

コーミングが終わっても、しばらくの間は床にスリスリしたり、うっとりとした表情で余韻を楽しんでくれているようですね。

 

15才という年齢ですので、T様もしばらく前から腎臓サポート用のフードに切り替えたり、シッターが時々計測して体重の変化などご報告すると「気になっていましたが、やはり少し痩せましたね」と、健康状態には配慮されているようです。

 

 

ご家族のペットロスももちろんですが、長い間一緒に暮して来たきょうだいを亡くしたネコさんにも「きょうだいロス」からのストレスがきっとある事でしょう。

 

 

ひとりのお留守番にも少しずつ慣れてきたなしぇすちゃんですが、これからも少しでも気分をリフレッシュして快適に過ごしてもらえるようにシッター頑張りますね!

 

by mシッター

 

 

 

 


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

Profile


meetaメンバー↓

▲ミータ(女の子、2歳)

meeta のマスコットで、2シッターを保護者的な目で見守っている。好きな食べものは、クリームチーズ。特技は肉球マッサージ。
Mシッター

▲mシッター(姉)

結構な高齢だが体力には自信があり、気持ちは若い。ややせっかちで、情にもろいところがある。食いしん坊で和菓子に目がない。緊張すると熊本訛りが出る。
Tシッター

▲tシッター(妹)

少し人見知りだが、ユーモアのセンスがある。かなり慎重派で勉強熱心。姉の暴走を上手くセーブできる冷静さを持つが、日課の晩酌はセーブできない。

meetaねこ写真館

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • <追悼>天国のエイジアちゃんへ
    meeta
  • <追悼>天国のエイジアちゃんへ
    Paul
  • <追悼>天国のエイジアちゃんへ
    京子&ポール
  • ロジちゃんを探しています
    meeta
  • ロジちゃんを探しています
    小坂章子
  • ブラッキーくん、安らかに・・・。
    meeta
  • ブラッキーくん、安らかに・・・。
    京子&ポール
  • シッターの悲しい誕生日を祝って
    meeta
  • 【追悼】 風助くん、安らかに・・・
    meeta
  • 【追悼】 風助くん、安らかに・・・
    hashimoto

Link

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM