今日ご紹介する留守番ネコさんは、S様宅のぽん太くん(ぽんちゃん)としん太くん(しんちゃん)です。

元は保護ネコさんですが、シャムのミックスさんでしょうか?チョコレートポイントが入っていてとても美しいご兄弟です。

譲渡会でケージの中からじっと見つめ返してくる瞳にハートを射抜かれたS様。最初1匹だけの予定でしたが、あまりにも仲の良いこの兄弟を引き離すには忍びなく、ふたりを家族に迎え入れる事にしたのだそうです。

 

(左)ぽんちゃん(右)しんちゃん

毛色は似てますが、お顔の模様がちょっと違いますね。S様によると、ぽんちゃんはタヌキ顔でしんちゃんはキツネ顔とのこと・・

そう言われると確かに(^-^)

 

ぽんちゃんは食いしん坊で人懐っこく、しんちゃんは人見知りでシャイだけど、運動神経抜群でジャンプ力がすごいのだとか。よく似た仲良し兄弟でも個性があるんですね。

 

今回初めてのシッターとのお留守番、少し心配でしたがふたりいっしょなら大丈夫そうです。

「あやしいぞ、これ何?」「ふむふむ、何だろう?」

シッターの手荷物、不審物検査もしっかりできましたね。

 

「おいしいね〜」「うん、おいしいね〜」なかよくご飯も食べました。

 

しんちゃんは抜群の運動神経を披露してくれて、

 

ぽんちゃんはまったり香箱座りでリラックスする姿を見せてくれました。

 

 

 

ぽん太くんとしん太くん、初めてのお留守番頑張りましたねハート

これからも仲良し元気でいてください。

 

b y  t シッター

 

 

ある日の朝、お母さんが出かけてしまい、僕とお姉ちゃんは少々暇を持て余していた。

すると、またあの人がやって来て、早速僕たちに朝ごはんを提供してくれた。

 

おいしい〇〇バのごはんをゆっくり味わった後、あの人が用意してくれた新鮮なお水を飲んだ。

その日始めて、最近気に入っている僕の新しい水飲みスタイル「左手すくい」をあの人に披露してあげた。

 

Facebookに動画もアップしています

https://www.facebook.com/catmeeta/

 

そしたら、あの人はニヤニヤして陰からのぞき込んだり、カメラで撮影までし始めた。

 

そう、あの大きな目玉がついて「パシャッ!」って音がする四角いものは「カメラ」という機械で僕たちのお留守番の様子をお母さんに見せてあげるために使うんだってこと、お母さんが教えてくれた。

 

最初はちょっとうざくて嫌だったけど、その話を聞いてから「パシャッ!」っていう音もさほど気にならなくなったよ。

お母さんは、いつも僕たちのことを気にかけてくれているんだねハート

 

 

それより僕の新しい水飲みスタイルを見て、あの人が何やら「クックッ・・・」と笑っていたのがちょっと心外だったよ!

お母さんは、この新しい飲み方の事をあの人に事前に報告してたらしい。

このスタイルに変えたのは、別に深い意味がある訳じゃなく、たまたまやってみたら意外と飲みやすかったし、直接口から飲むより見た目スマートな気がしたからなんだけど・・・そんなに可笑しいかな?

 

 

 

お姉ちゃんは、あの人が振るうオモチャに夢中で飛びついたり、思う存分走り回ってたから、ここんとこちょっとボリューミーになってきたお腹のシェイプアップになって良かったねDoCoMo

 

お母さんがお留守の時には、あの人がまた来てくれそうだから退屈しなくていいね。

今度は新しいオモチャのおみやげなんか、期待してま〜すキラほし

 

 

by ルーシー

 

(文章はシッターの脚色によるものです)

 

 

 

今日ご紹介する留守番ネコさんは、S様宅の大和くんと小太郎くんです。

元々フレンドリーなご兄弟、シッターとのお留守番も慣れたものです。

この日はとても天気が良くて暖かだったので、カーテンと窓を開けて新鮮な空気をお部屋の中へ。

小太郎くんは窓から外を眺めるのが大好きなんだそうです。

 

風が気持ちいいねえ・・ 小鳥の声が聞こえるよ・・

兄弟でこんなこと話してるのかな?

 

ねこトンネルの反対側でおもちゃをカサカサさせると・・

小太郎くんの真剣なお顔が見えました。

 

そして・・

やっぱり大和くんも(^o^)

 

元気いっぱいのご兄弟、遊びも全力で取り組みます。

この真剣な表情・・ヤッタv

 

猫じゃらしで遊ぶのが大好きで走ってジャンプして集中力抜群のおふたりですが、画像でわかるようにふたり同時に飛びつくことはほぼありません。

ひとりが遊んでいる時、もうひとりはじっと遠くで見守ります。

打ち合わせしてるのかな?と思うくらい、ふたりのルールが出来上がっているようです。

 

とっても仲良しな大和くんと小太郎くん、力を合わせてお留守番頑張りましたきらきら

 

b y  t シッター

 

 

今日ご紹介する留守番ネコさんは、2回目の登場、K様宅の5ニャンズです。

みんな小さい時にK様が保護したネコさんたちですが、性格は皆もの静かで優しく、本当のきょうだいのように仲良しですニコッ

シッターさん、いらっしゃ〜い。

 

ご訪問すると、茶々ちゃんとシュラくんがリビングで出迎えてくれました。
ごはんのお皿は空でしたので、すぐに容器を洗って4ニャンズ用のドライフードと冷蔵庫のシュラくん専用のごはんをご提供し、お水を交換しました。

 

身体も一番大きな長男シュラくん

 

シュラくんは前回は少し人見知りな様子を見せていましたが、今回はお腹が空いていたのか、すぐに近づいて来てくれました。

 

シッターさん、早くごはんちょうだ〜い。

一番フレンドリーな茶々ちゃん

 

シッターがトイレを掃除している間、茶々ちゃん、心珀(コハク)ちゃん、茶音(ティオン)ちゃんの女子チーム3人が変わりばんこにシッターの様子を覗きに来てくれました。

 

お顔が印象的な心珀(コハク)ちゃん

 

シッターのオモチャで誘うと、一番反応してくれたのは今回も茶音(ティオン)ちゃんでした。

 

 

遊ばない時は、ちょっとシャイな茶音(ティオン)ちゃん

 

比較的フレンドリーな性格の茶々ちゃんと心珀(コハク)ちゃんには少しだけマッサージもさせていただきました。

 

もう一人の男子、一番人見知りのアルくんは、今回もクローゼット前のボックスの上で待機中でしたので、元気なお顔だけ写真におさめ、なるべく刺激を与えないようにしました。

 

アルくん、今回も不安そうなお顔でしたが、威嚇の「シャーッ」などはありませんでした。

 

 

これからも、ご訪問の度に5ニャンズとの距離を少しずつ縮めて行けたら良いなーと思うシッターでしたキラほし

 

by mシッター

 

 

 

 

 

今日ご紹介する留守番ネコさんは、K様宅のフレンドリーな3ニャンさまです。

お兄ちゃんのシャーシ丸(シャーちゃん)とマルコメ(マルちゃん)は、少しぽっちゃりな体格も白黒模様もそっくりなご兄弟。最近ようやくシッターも見分けがつくようになりましたよ(^-^)/

ごはんちょうだい!もっとちょうだい!!!

 

シッターがキッチンに立つと、いつの間にかお皿の前でスタンバイされるおふたり・・食べるの大好きです。

最近シャーちゃんは一気食いすると嘔吐することが多いとのこと・・かわいそうだけど今日はおねだりしても少しずつですよ。

 

シッターさん早く遊びたい!

 

妹のジュピター(ジュピちゃん)はスレンダーでお目目もきりりとした個性派美人。運動神経抜群で食べることにはあまり興味がありません。

 

くんくん「この棒は何?」

シッターが持ってきたおもちゃですよ。

 

くんくん「コレは何?」

シッターが持ってきたお掃除道具ですよ。

 

何でも興味津々、不審物チェックに余念のないごきょうだいです(^-^)

 

レディのおトイレ姿を盗み撮りしてごめんなさい。ジュピちゃんすごいバランス感覚!!スレンダーな彼女だからできる技ですね。

 

(上段)シャーちゃん:まあ、ボクには無理だね。

(下段)マルちゃん :当然ボクも無理

 

最近シャーちゃんとマルちゃんのケンカが激しいとお聞きして、少し心配していましたが、この日は仲良くお留守番できました。“ケンカするほど仲がいい”とは言いますが、ヒートアップして怪我をしないように程々にね。

まだまだお若いご兄弟なので色々あると思いますが、どうかこれからも仲良し元気でいてください。

 

b y  t シッター

 


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

Profile


meetaメンバー↓

▲ミータ(女の子、2歳)

meeta のマスコットで、2シッターを保護者的な目で見守っている。好きな食べものは、クリームチーズ。特技は肉球マッサージ。
Mシッター

▲mシッター(姉)

結構な高齢だが体力には自信があり、気持ちは若い。ややせっかちで、情にもろいところがある。食いしん坊で和菓子に目がない。緊張すると熊本訛りが出る。
Tシッター

▲tシッター(妹)

少し人見知りだが、ユーモアのセンスがある。かなり慎重派で勉強熱心。姉の暴走を上手くセーブできる冷静さを持つが、日課の晩酌はセーブできない。

meetaねこ写真館

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • シッターの悲しい誕生日を祝って
    meeta
  • 【追悼】 風助くん、安らかに・・・
    meeta
  • 【追悼】 風助くん、安らかに・・・
    hashimoto
  • シッターの悲しい誕生日を祝って
    青木
  • ピアノを弾く猫
    meeta
  • ピアノを弾く猫
    むっちゃん
  • トルコへの想い
    meeta
  • トルコへの想い
    むっちゃん

Link

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM