ぼく、N家の一人息子「ゆづ」だよ。

子猫の時に保護されたぼく、小さい頃はちょっと狂暴だったんだって。

今でも少し怖がりなところがあって、ママ以外の人はちょっと苦手かな。

 

ぼくはスキンシップが大好き。

タコのオモチャや手袋をはめた手であやしてもらったり、追いかけっこしたりして毎日た〜っぷり遊んでもらってるんだよ。

 

 

だから、一人のお留守番の時には寂しくてつい、しょんぼりしてしまう。

 

そんなある日、シッターという人がやって来て、

 

 

ぼくのごはんを用意したり、トイレをきれいにしたり、

 

 

オモチャで遊んでくれるようになった。

最初は怖くてベッドの下に隠れてしまったぼくだけど、ちょっとずつ、一緒に居ても平気になったよ。

 

 

ぼくが一番エキサイトする遊び方をシッターさんは分かってるみたいだね

 

 

オモチャで遊んでいる時は、楽しくて気分もスカッとする。

だから最近は長〜いお留守番だって、へっちゃらになったよ。

 

 

でも、やっぱり・・・

大好きなママと一緒に遊んでる時が、一番しあわせなぼくで〜す。

 

 

by ゆづ

 

※ゆづくんの遊びのようすはFacebookに動画もアップしています。

https://www.facebook.com/catmeeta/

今日ご紹介するお留守番ネコさんは、前回投稿の続きでH様宅のCocoちゃんとはなこちゃんです。

(前回の記事はコチラ→

 

 

新入りはなこちゃんの登場でパニックになったCocoちゃん、凄みを利かせてガルルゥゥ!!!!!と威嚇したり、ネコパンチで追い払ったりしても、全くひるまないはなこちゃんに動揺し、混乱し、次第にナーバスになっていきました。

 

しかし1週間が経ち少しずつ少しずつCocoちゃんがはなこちゃんを受け入れてくれるように・・Cocoちゃんとはなこちゃんの距離が縮まっていく様子をどうぞ。

 

Coco:それはボクの椅子だぞ!

はなこ:やだ〜はなちゃんここがいいもん!

 

 

Coco:むむ・・・今日だけだからな!

はなこ:ムニャムニャ ←もう他人の話聞いてない

 

 

Coco:ここはボクのテーブルだぞ!

 

はなこ:やだ〜おちり触らないでよ!

Coco:むむ・・・

 

もう諦めるしかないと悟ったCoco兄ちゃんと、満足げな妹はなちゃん😆

 

 

はなこ:あはは〜気楽に行こうよ

 

 

デリケートなCocoちゃんと天真爛漫なはなこちゃん、案外いいコンビかもしれませんね。これからまた、ふたりの関係性がどう変化していくのか、とても楽しみなシッターです。

 

b y   t シッター

 

 

 

今日ご紹介する留守番ネコさんは、H様宅のCocoちゃんと初登場のはなこちゃん(はなちゃん)です。

 

H様より5ヶ月の女の子がお家に来ることになったので、迎え入れる準備を手伝って欲しいとのご依頼を頂きました。先住のちょっとデリケートな性格の箱入り息子Cocoちゃん、大丈夫かな〜と思いながらその日を迎えたのでした。

 

早く出して〜ここどこ?

 

なんだか広〜い!あはは〜楽しいかも〜

 

初日から緊張感ゼロのはなちゃん。「この子はどこでも生きていけます。」とお医者さまからもお墨付きをいただくほどの超フレンドリーな女の子です。

 

Cocoちゃんはというと、はなちゃん到着と同時にサササッと避難。知らないひとが来たり、ピンポンが鳴ると必ず逃げ込むいつもの場所(テレビの裏)でした。

怖い怖い怖い・・ボクのお家で転げ回ってるあいつ何者?

 

 

小さな妹におっかなびっくりのCocoちゃんと、そんなことおかまい無しのはなこちゃんの、ドタバタの日々がしばらく続いたH様宅のようすをどうぞ。

はなこ:ねえねえ・・遊んでよ〜

 

Coco:近寄るなぁーー!!!!

はなこ:わーい!追いかけっこだぁー

 

お昼寝を邪魔され

 

しつこく着け回され

 

Coco:あいつ鬱陶しい!!ガルルルルゥゥ

はなこ:なんで怒ってんの〜?

 

Cocoちゃんの精神安定のため、はなちゃんには1日数時間はケージで過ごしていただくことに・・

はなちゃんが隔離され、ちょっと安心しているCocoちゃん

 

不満げなはなちゃん

 

Cocoちゃんに安息の日々は戻って来るのでしょうか・・つづく

 

 

b y  t シッター

 

 

 

 

今日ご紹介する留守番ネコさんは、S様宅の小太郎くんと大和くん。

初めてのご依頼をいただいたのは1年半前ですが、その当時は生後6ヶ月でまだ少しあどけなさが残る男の子のきょうだいでした。

▲1年半前の小太郎くん(右)と大和くん(左)

 

▲きりっとたくましく成長した大和くん

 

本当のきょうだいのせいか、小さい頃から大変仲良しでごはんを食べる時もオモチャで遊ぶ時も息がぴったりと合ったお2人で、シッターには最初からとてもフレンドリーに接してくれました。

 

▲カラー装着中の小太郎くん

 

それ以降、何度もご訪問させていただいていますが、今回のご依頼をいただいた時に、少し前から小太郎くんの身体の不調が続いていて、原因不明で肢が腫れたことがあったり、今現在は食欲があまりないとのお話でびっくりしました。

そして、シッティング当日には「自分の顔を血が出るくらい掻きむしったりするので、首にカラーを付けています。ご面倒ですが、ごはんは少しずつ手で口元に運んであげると食べると思うので、よろしくお願いします。」とのご依頼でした。

 

また、「小太郎がそんなだからか、大和も甘えて途中で食べるのをやめるかも知れません。器を近づけたら『あー、ごはん食べてたわ』と思い出すと思います」とのこと・・・いつも息がぴったり合った2人の仲の良さを改めて感じさせられました(^O^)

 

▲おもちゃを狙う動きがシンクロしてます!

 

いつも元気だった小太郎くんの事をとても心配しながらご訪問したのですが、お会いすると想像したよりも元気そうでホッとしました。ごはんもカラーを付けたままでもじょうずに食べてくれました。

 

▲この日はカラーをつけたまま、自分でごはんを食べていた小太郎くん

 

小太郎:あっオモチャ? ご心配なく! 思いっきりどうぞ〜

 

いつものような豪快さはなかったもののオモチャにもしっかり反応して、大和くんと一緒に遊んでくれました。

 

大和:ボクは絶好調で〜す!

 

 

しばらく小太郎くんの通院が続いていて、今のところ抗生剤などで対処しながら様子を見られているとの事ですが、根本原因がはっきりして、元通りに快復してくれる事をシッターも心から祈っています。

小太郎くん、大和くん、一日も早く元気はつらつな2人に戻って、いつまでも仲良く楽しく過ごしてくださいね。

 

by mシッター

2018年の夏、とってもきびしい暑さだった。

でも僕たちきょうだい、とっても元気に

 

走ったり

 

じゃれたり                  ▲弟:ルーシーくん

 

 

飛びついたり                 ▲姉:ミミちゃん

 

 

たまに空振りしたり('ω')ノ

 

たくさん遊んだね。

 

大好きなごはんも

 

モリモリ食べて

 

また少し、成長したよ

 

楽しかった2018年の夏も、もう終わりだね。

 

 

by ルーシー


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

Profile


meetaメンバー↓

▲ミータ(女の子、2歳)

meeta のマスコットで、2シッターを保護者的な目で見守っている。好きな食べものは、クリームチーズ。特技は肉球マッサージ。
Mシッター

▲mシッター(姉)

結構な高齢だが体力には自信があり、気持ちは若い。ややせっかちで、情にもろいところがある。食いしん坊で和菓子に目がない。緊張すると熊本訛りが出る。
Tシッター

▲tシッター(妹)

少し人見知りだが、ユーモアのセンスがある。かなり慎重派で勉強熱心。姉の暴走を上手くセーブできる冷静さを持つが、日課の晩酌はセーブできない。

meetaねこ写真館

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ブラッキーくん、安らかに・・・。
    meeta
  • ブラッキーくん、安らかに・・・。
    京子&ポール
  • シッターの悲しい誕生日を祝って
    meeta
  • 【追悼】 風助くん、安らかに・・・
    meeta
  • 【追悼】 風助くん、安らかに・・・
    hashimoto
  • シッターの悲しい誕生日を祝って
    青木
  • ピアノを弾く猫
    meeta
  • ピアノを弾く猫
    むっちゃん
  • トルコへの想い
    meeta
  • トルコへの想い
    むっちゃん

Link

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM