先月、阪急交通社様の「たびコト塾」で開催した「これで安心!猫ちゃんのお留守番」セミナー(その時の様子はこちら→

古賀市の福岡の猫カフェ 里親募集型保護猫×古民家  Cafe Gatto さんにもお声かけいただき、内容をさらに拡大して開催させていただく事になりました!

 

猫ちゃんだけのお留守番をさせるのが不安で家族揃っての旅行は諦めていたという方や、長期の出張や急な入院をする事になり頼れる人もなく困っている・・・ということでmeetaにご相談いただいた方もたくさんいらっしゃいます。

猫ちゃんのお留守番に必要なあれこれを、シッターが体験したお留守番中のトラブルなどもご紹介しながら、楽しくわかりやすくお話しします。

 

イベントの詳細・お申し込みについてはCafe Gattoさんのブログを見てね

↓↓↓画像をクリック

 

 

今回参加費が必要となりますが、一部保護猫さんたちの生活費・医療費となります。カフェの可愛い猫さんたちとも会えますので、みなさまのご参加お待ちしております(^^)

 

meeta一同

 

 

先週の8月29日木曜日、阪急交通社様が主催する「たびコト塾」という講座で、「ネコさんのお留守番」をテーマにお話させていただきました。

ネコを飼っているから旅行に行くのをためらったり、諦めている方の心を軽くしてあげられればいいな・・・そんな気持ちで資料作りに着手しましたが、8月の繁忙期もありなかなか捗らず、結局前日までかかってなんとか完成!当日本番を迎えました。

 

福岡地方は数日前から大雨警戒警報が出されるほどの悪天候、こんなお天気の中お客様がいらっしゃるのか少々不安でしたが、幸い、当日は少し雨もおさまり、期待した以上の方々にお集まりをいただき、ほっとしました。

 

▲阪急交通社様が主催する「たびコト塾」という講座は、旅行に役立つノウハウや、旅行を楽しむための情報をお伝えするセミナー形式の講座となっていますが、ふだんは語学や歴史、健康など様々なテーマで講義が行われています。

 

▲セミナーの進行表

 

▲遊び風景動画の一例(チュービームで遊ぶあやめちゃん)

 

参加いただいた方々はネコさんと暮らしている方やネコ好きの方ばかりでしたので、ネコさんが遊ぶ動画を観て「かわいい〜!」と歓声が上がったり、全自動トイレの動画では「おーっ、すごいな〜」という驚きの声が聞こえたり、終始和やかな雰囲気の中、1時間半のセミナーは終了しました。

 

セミナー後のアンケートでは「わかりやすかった」「楽しかった」「また参加したい」とのご感想を寄せていただく事ができ、中には「シッターという存在も知らなかったが、これからは(猫の事を気にせず)旅行の事を考えられるようになった」との嬉しいお言葉もあり、私たちにとっても大きな成果を感じることができました。

 

改めまして、今回ご参加いただいたみなさま本当に有難うございました!

また機会がありましたら、ぜひご参加お待ちしております。

 

meeta一同より

 

8月4日に気象庁から出された「早期天候情報」によれば、北海道を除くほぼ全域で8月14日頃から、平年の気温よりかなり高くなるとの予報が出されています。

今年は例年にも増して熱中症の予防や対策が重要のようです!

 

熱中症の予防や対策についてはこちらをご参考にされてくださいね。

↓ ↓ ↓

熱中症予防のポイント(総務省消防庁)

 

 

お部屋は涼しいニャ〜

 

猛暑到来とともに例によりまして、meetaは夏の繁忙期に突入しております。

今年もお留守番を頑張るネコさんたちのためにシッター両名、暑さに負けず、奔走いたします!

またまた、ブログを更新できない日々が続きそうです<m(__)m>

Facebookには時々、以前のシッティング時に撮影した「ネコさんの癒し動画」などアップさせていただければと思っております。

 

 

ご旅行や帰省でお出かけされる方も、家でゆっくり過ごされる方も熱中症対策をしっかりとやりながらどうぞ元気にお過ごしくださいませ。

 

meeta一同より

 

 

 

 

怒涛の10連休もようやく終わり、事故もなく何とか無事に終了させることが出来ました。

たくさんのお客様よりご依頼をいただき、有難うございました!

 

今回お会いする事ができたたくさんのネコさんたちについては、またmeetaのブログでご紹介させていただきたいと思います。

また、ご家族の方々からいただいた日頃のお悩みやご相談などについても、出来る限りお役に立てるご提案ができるよう、今後も研鑽に努めて参りたいと思っています。

 

今回初めてシッターをご利用されたお客様も数名いらっしゃいましたが、皆様から「頼む前はだいぶ悩みましたが、依頼して本当に良かった」「安心感が違った」「またぜひ利用したいと思います」との嬉しいお言葉をいただきました。

 

まだまだ福岡ではシッターサービスの認知度が低く、特にネットを利用されないお年寄りなどの場合、ホームページをご覧になれないという問題もあり、より多くの方へシッターサービスのことを知っていただければとmeetaの営業ツールの一つとして「キャットシッターサービスのご案内」のパンフレットを作成しました。

 

パンフレットはこちら ↓

 

環境の変化に弱いネコさんのストレス軽減のために猫専門のシッターを利用されるさまざまなメリットについてもわかりやすくご案内しております。

パンフレットは動物病院やペット関連の施設に置いていただくようお願いするほか、ご希望の方へのご郵送も承れます。

 

※パンフレットをご希望される方は、meetaのお問い合わせフォームにパンフレット希望とお書きいただき、ご住所、お名前、メールアドレスをお知らせください。

 

フォームはこちら↓

http://cat-meeta.com/contact.html

 

いつものおうちが一番ニャ〜(写真:H様宅のはなちゃん)

 

これから福岡では猫専門のシッターもますます増えてくると思いますが、日常的にシッターを利用される方がどんどん増えてネコさんにとっても安心してストレスなくお留守番が出来る環境が整って行ってくれればと願っています。

 

 

meeta一同

 

 

「石の上にも三年」と申しますが無我夢中で走り続け、あっという間のこの3年。それなりにしんどい時もありましたが、何とか乗り越えることができ、終わってみれば楽しく素敵な思い出がたくさん!

 

meetaをご愛顧いただいたお客様はじめ、ご指導ご支援をいただいた皆様に心から感謝を申し上げます。キャットシッターを必要とされるネコさんとそのご家族のために今まで以上に研鑽に努め4年目はさらにステップアップしたmeetaを目指したいと思っております!

 

 

★キャンペーンは終了しました。ありがとうございました!

 ↓↓↓

 

 

↑画像をクリックして「お申し込み(初めての方)」からお申し込みください。

 

 

「マイニャンバー登録」とは?

ネコさん個々の情報をシッターが詳しく聞き取り、お客様リストに登録するものです。シッティングの基本情報となります。ご家族揃ってのご旅行やご出張、急なご入院など・・・いざという時に備え、お得なキャンペーン中に登録を済ませておかれませんか?

 

 

meeta一同

 

    

 

 

 
 


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

Profile


meetaメンバー↓

▲ミータ(女の子、2歳)

meeta のマスコットで、2シッターを保護者的な目で見守っている。好きな食べものは、クリームチーズ。特技は肉球マッサージ。
Mシッター

▲mシッター(姉)

結構な高齢だが体力には自信があり、気持ちは若い。ややせっかちで、情にもろいところがある。食いしん坊で和菓子に目がない。緊張すると熊本訛りが出る。
Tシッター

▲tシッター(妹)

少し人見知りだが、ユーモアのセンスがある。かなり慎重派で勉強熱心。姉の暴走を上手くセーブできる冷静さを持つが、日課の晩酌はセーブできない。

meetaねこ写真館

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ブラッキーくん、安らかに・・・。
    meeta
  • ブラッキーくん、安らかに・・・。
    京子&ポール
  • シッターの悲しい誕生日を祝って
    meeta
  • 【追悼】 風助くん、安らかに・・・
    meeta
  • 【追悼】 風助くん、安らかに・・・
    hashimoto
  • シッターの悲しい誕生日を祝って
    青木
  • ピアノを弾く猫
    meeta
  • ピアノを弾く猫
    むっちゃん
  • トルコへの想い
    meeta
  • トルコへの想い
    むっちゃん

Link

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM