今日は、久しぶりにシッター2人でmeetaミーティングを行ないました。

 

お昼時という事で、前職のOL時代に時々ランチを食べに行っていた懐かしいパスタのお店へ。

 

 

開業後は毎日のスケジュールがバラバラでメールでのやりとりのみが多くなった2シッターですが、新規のお客様との打合せには出来るだけ2人でお伺いするようにしています。

それでも、それぞれの担当が決まり、実際にシッティングを始めてみると、新たに引継ぎが必要な点もいろいろと出てきます。

 

 

今回はmシッターが定期的にお伺いしているお客様宅へ、急きょTシッターがお伺いする予定となった為、お世話内容についての情報共有のために2人一緒にお伺いする事にしました。

 

 

おかげ様でご依頼いただくお客様もだんだんと増えてきて、忙しい時にはゆっくり食事をとる時間が無かったり、いったん帰宅してもあり合わせのものでささっとお昼を済ませることが多くなっていたシッターたちでしたので、今日は久しぶりに美味しい料理と飲み物でほっとする時間を過ごせました。

 

 

お客様宅へお伺いした帰りには、メールでご連絡をいただいていた冷蔵庫のスイカのお土産もいただいて帰り、感謝感激でした。

夏の味覚も堪能し、エネルギー充電ができたので、また明日からしっかりと頑張りまーす👊

 

by mシッター

 

くるんと丸まった可愛いしっぽ、好奇心いっぱいのぱっちりと大きな瞳、ぷっくりふくらんだ愛嬌のある口元が印象的でした。

いつもシッターの事を真っ先に出迎えてくれる、とてもフレンドリーな男の子。

お泊まりシッティングで、朝からシッターを起こしに来てくれるのも、一番人懐っこいブラッキーくんでしたね。

 

そんな愛すべきブラッキーくんが「突然の病で、6月5日未明に虹の橋を渡ってしまった」との知らせに、驚きました。

 

もうすぐ4才という若さで、あんなに元気だったブラッキーくんがまさか・・・という気持ちでいっぱいです。

重篤な病気の診断から闘病中、苦しいことも沢山あったでしょう。

でも、良く頑張ったね、ブラッキーくん。

 

▲右から2番目がブラッキーくん(くるんと丸まったしっぽが特徴)

 

きょうだいがたくさんなので、いつもはなかなかお父さんとお母さんを独り占めには出来なかったであろうブラッキーくん、最後は思う存分甘えられたかな?

 

▲パフィちゃん(右)と一緒にオモチャをみつめるブラッキーくん(左)

 

 

10ニャンきょうだいの中では、いつも飄々として愛嬌たっぷりで、明るいムードメーカーだったブラッキーくんです。

今、お父さんもお母さんもブラッキーくんを失って悲しみでいっぱいなのですが「いつもにぎやかなK家で楽しく暮らせて、いっぱい愛してもらって僕は幸せだったよ」って教えてあげてね。

みんなのことをそのキラキラした可愛い瞳で、これからもずっと天国から見守っていてくださいね。

 

K様がブラッキーくんのお見送り前後の写真を送ってくださいました。↓

▲ブラッキーくんが大好きだったミケちゃんが寄り添ってくれています。

 

▲ブラッキーくん、きれいな星になりました。

 

▲シッティング時のブラッキーくん

 

 

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

 

meeta一同より

 

 

 

 

 

「2018年ゴールデンウィークの繁忙期」もようやく半ばを過ぎました。

改めまして、今回meetaにご用命をいただいたお客様どうも有難うございましたニコッ

 

今回、mシッターの行動起点となった博多区蔵本交差点

 

今回も忙しいスケジュールの中、ちょっとしたハプニングに驚いたり、今まで知らなかったネコさんの意外な行動を新発見してワクワクしたりしながら、2シッターともあちらこちらと奔走中です。

公共交通機関を利用するmシッターの場合、バス停までのルートを変えて、何か面白いものをみつけながら散策するのも楽しみの一つです★

 

お寺の門に掲示された教えに「そうだね、そうだねー」と妙に感じ入ったり・・・。

 

「ペット」の文字にすぐに目が止まるのはシッターの性ですね。

 

 

どんどん景観が変わっていく都市の一角

 

一年で一番、緑がすがすがしい季節です。

 

 

家路につき、重い荷物を降ろすと思わず「あー、疲れた〜」という言葉を発する毎日ですが、とても心地よい疲労感です。

すぐに食事をして、入浴で疲れた身体をほぐし、おいしい新茶のカテキンを注入しながら、明日のスケジュールチェックとメールチェック、荷物の最終確認をしてから就寝・・・というここ数日間です。

 

残り期間もミスや事故の無いよう細心の注意をはらいながら、ネコさんたちのお留守番のお手伝いがしっかりと出来るよう頑張りますグー

ブログも滞りがちとなっていますが、なにとぞお許しくださいませおじぎ

 

meeta一同

 

 

こんにちは、ねこミータで〜す。

今日はmeetaの両シッターが愛用しているネコさんのお手入れ用品でお客様からのご要望も多かったおすすめグッズ2点をご紹介します。

 

 

まず一つ目はこちら↓

抜け毛どっさり「大漁コーム」(製造発行元:蟆野製作所

 

両シッターがシッティング中のコーミングにいつも使用しているものです。抜け毛の除去とともに被毛の艶出しや地肌のマッサージにもおすすめのコームです。

meetaでは、日本初のキャットシッター南里秀子さんが運営する「猫の森」のグッズ販売コーナーから購入させていただいています。

「meetaさんにお手入れしてもらうとネコの毛艶がとっても良くなってすべすべになった!」とか「うちの子はブラッシング嫌いでふだんはぜんぜんブラシをかけさせてくれないのにコーミングを嫌がらなかったなんてびっくり!」などのお喜びの声をいただいています。

 

▲自分の抜け毛にびっくりのルナちゃん

 

このコーム、実は「ノミとり櫛」なのですが、くし目の細かさや使い心地など日本の職人技が光る逸品です。

針は細く目が詰まっているので地肌まで届いてアンダーコートの抜け毛をしっかりキャッチできます。しかも針先は丸いのでネコさんのデリケートな皮膚を傷つけることなく心地よいマッサージ効果があるため、気持ち良さそうに身を委ねてくれる子が多いようです!

 

【注意点】

毛の通りの良い櫛ですが、ひどく絡まっていたり毛玉ができている子の場合は、無理に引っ張ると皮膚を傷めますので注意してください。ツヤツヤになるのが楽しくて、ついついもうちょっと・・もうちょっととやりたくなりますが、痛がったり嫌がる様子を見せたときにはすぐに手を止めましょう。

 

 

次のおすすめはこちら↓

リバージュ ナチュラル・ユーカリNewブラッシュアップスプレー(開発製造:オーブス

 

 

汚れの除去は勿論、コーミング前の被毛と地肌に潤いを与え、静電気防止のために使用しています。

細胞内に取り込まれやすく超微粒子化された高密度安定純水99.95%にオーストラリアン天然ユーカリオイルを0.05%配合した100%天然素材で環境にも、ネコさんのボディにもやさしい被毛清浄・除菌・消臭液です。

ペットの健康のために開発された製品の一つで、獣医師からも高い評価を受け推奨されているとのこと。

 

スプレーしてコームやブラシをかけるだけで、被毛の汚れを無理なく落とし、毛玉を防いだり、艶出しやくし通りも良くしてくれます。清浄効果とともにダニやノミの忌避効果があり、虫よけにもなります。

 

【注意点】

シッターが使用した結果、ほとんどのネコさんが抵抗なく被毛をピカピカにさせてくれましたが、かすかにユーカリのニオイがするためニオイに敏感な子からはまれに拒否されたこともありました。神経質な子には少量から試してみてくださいね。

また、身体に直接スプレーされるのは怖い子もいますので、シッターは一度手に取り被毛を優しくマッサージするようにしてつけています。

 

▲ふわふわになって大満足のなづなちゃん

 

本日はシッターおすすめのグッズ「大漁コーム」と「ブラッシュアップスプレー」のご紹介でしたキラほし

じゃまたねー。

 

by ねこミータ

 

 

 

 

 

 

 

 

日に日に暖かくなり、お店のディスプレイも色鮮やかな花たちが春の喜びを告げているようです花

寒さを乗り切って、せっかく気持ちの良い季節を迎えたのに、この時期シッターを悩ませるのは「通年鼻炎」に追い打ちをかける「花粉」の猛威汗(アレルギー性鼻炎の症状がこの時期ひどくなるようです)

なるべく薬には頼りたくないので、好きなコーヒーをアレルギー対策に良いと言われる「甜茶」や「ルイボスティー」に切り替え、アレルゲンの排除(まめな掃除やマスク着用)、食事や睡眠にも気を遣っています。

ネコさんは聴覚が鋭いので、シッターのくしゃみや鼻水ずるっずるの音もかなりの騒音に感じて嫌がられてしまうかも知れませんからね。(ちなみにネコさんも「花粉症」になるようですが「猫の花粉症」については後述させていただきますね。)

 

先日、ぽかぽか陽気に誘われて(久しぶりに両シッターのスケジュールが合ったので)一度行ってみたかった近くの「皿うどん」が人気の某お店に行ってみました。

夜は鴨料理のお店なので、なぜお昼のメニューが「皿うどん」なのかは不明なのですが、12時前になると近くの職場のサラリーマンが行列を作るほど人気のようで、この日もお昼時は次々とお客さんが入って来ていました。

メニューは「皿うどん」だけなので、席に着く前にお店の人から「1玉ずつで良いですか?」と聞かれます。一人で1.5玉とか3人で4玉とかいろいろなチョイスが出来るようです。(肝心の皿うどんの写真は撮りそびれましたゆう★

たっぷりの魚貝やキャベツのうま味たっぷりでなるほど確かに後をひく美味しさでしたが、汁をたっぷり吸った太めの縮れ麺が食べても食べても減らず・・やっとの思いで完食しました。

長年、利益度外視で提供されてきたようですが、「キャベツの仕入値の高騰で今月からやむなく100円値上げさせてもらいました」と貼り紙がありました。それでも780円!良心的ですね〜。どうもご馳走様でした。

私達も「良心的な料金だな」と思っていただけるように、これからも心のこもったシッティング心がけて行きたいですねハート

 

店先の樽の上で日向ぼっこする可愛い看板ネコさんにも会えて、お腹も心も満足のシッター達でしたキラほし

 

by mシッター

 

 

【お知らせ】3月は登録料無料キャンペーン中です。

キャットシッターにご興味のある方、お気軽にお問い合わせください。

↓↓↓

 

 

 

 

 


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

Profile


meetaメンバー↓

▲ミータ(女の子、2歳)

meeta のマスコットで、2シッターを保護者的な目で見守っている。好きな食べものは、クリームチーズ。特技は肉球マッサージ。
Mシッター

▲mシッター(姉)

結構な高齢だが体力には自信があり、気持ちは若い。ややせっかちで、情にもろいところがある。食いしん坊で和菓子に目がない。緊張すると熊本訛りが出る。
Tシッター

▲tシッター(妹)

少し人見知りだが、ユーモアのセンスがある。かなり慎重派で勉強熱心。姉の暴走を上手くセーブできる冷静さを持つが、日課の晩酌はセーブできない。

meetaねこ写真館

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ブラッキーくん、安らかに・・・。
    meeta
  • ブラッキーくん、安らかに・・・。
    京子&ポール
  • シッターの悲しい誕生日を祝って
    meeta
  • 【追悼】 風助くん、安らかに・・・
    meeta
  • 【追悼】 風助くん、安らかに・・・
    hashimoto
  • シッターの悲しい誕生日を祝って
    青木
  • ピアノを弾く猫
    meeta
  • ピアノを弾く猫
    むっちゃん
  • トルコへの想い
    meeta
  • トルコへの想い
    むっちゃん

Link

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM