今年も仕事の前、早起きして十日恵比須神社に参拝に出かけました。

 

 

あたりはまだほの暗い午前6時半。

昨年に比べると、まだこの時間は参拝者が少ないように感じられました。

 

 

手水舎でお清めしてから、昨年一年の無事に感謝をし、今年も「お客様との良いご縁が繋がること、病気や事故なく平和に過ごせること」を願って、両シッター揃ってお参りさせていただきました。

 

 

 

正月大祭のお楽しみは恒例の商売繁盛 福引き。

今年いただいたものは、えびす様の大きなお顏がついた羽子板で、とってもご利益ありそうなお品、早速飾らせていただきました。

 

 

 

今年は平成から新年号へと変わるという事もあって、「日本にとってさまざまな転機の年となるのではないか?」という情報を耳にしました。

 

たとえ世の中は大きく変わっても、シッターとしての初心を忘れず、今年もやるべき事に不器用でもひた向きに取り組んで行きたいと思っています。

 

どうぞ皆様にとりましても、健やかで平和な良い一年となりますよう心よりお祈りいたします。

 

 

meeta一同より

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明けましておめでとうございます。

 

昨年はたくさんのネコさんと、たくさんの猫をこよなく愛する素敵なご家族と出会うことができました。

お世話になりましたみなさま、本当に有難うございました!

 

 

今年もさらに多くのネコさんとの出会いを楽しみに、

ネコさんとそのご家族のハッピーのため、心のこもったシッティングに努めてまいります。

 

2019年もキャットシッターmeetaをよろしくお願い致します!

 

 

※ただいまシッター両名、寒さに負けず東奔西走中!

しばらくの間ブログの投稿は滞ると思いますがご了承ください。

 

 

夏一番の繁忙期を迎えシッター両名、暑さにも負けず毎日奔走中でーす!

 

「シッターさん、まだかな〜」 ▲K様宅のかぶとくん

 

 

お留守番を頑張るネコさんたちのために、一生懸命頑張ります(^O^)/

 

ブログも滞りがちとなりますことをどうぞお許しくださいませ<m(__)m>

 

 

meeta一同

今日は、久しぶりにシッター2人でmeetaミーティングを行ないました。

 

お昼時という事で、前職のOL時代に時々ランチを食べに行っていた懐かしいパスタのお店へ。

 

 

開業後は毎日のスケジュールがバラバラでメールでのやりとりのみが多くなった2シッターですが、新規のお客様との打合せには出来るだけ2人でお伺いするようにしています。

それでも、それぞれの担当が決まり、実際にシッティングを始めてみると、新たに引継ぎが必要な点もいろいろと出てきます。

 

 

今回はmシッターが定期的にお伺いしているお客様宅へ、急きょTシッターがお伺いする予定となった為、お世話内容についての情報共有のために2人一緒にお伺いする事にしました。

 

 

おかげ様でご依頼いただくお客様もだんだんと増えてきて、忙しい時にはゆっくり食事をとる時間が無かったり、いったん帰宅してもあり合わせのものでささっとお昼を済ませることが多くなっていたシッターたちでしたので、今日は久しぶりに美味しい料理と飲み物でほっとする時間を過ごせました。

 

 

お客様宅へお伺いした帰りには、メールでご連絡をいただいていた冷蔵庫のスイカのお土産もいただいて帰り、感謝感激でした。

夏の味覚も堪能し、エネルギー充電ができたので、また明日からしっかりと頑張りまーす👊

 

by mシッター

 

くるんと丸まった可愛いしっぽ、好奇心いっぱいのぱっちりと大きな瞳、ぷっくりふくらんだ愛嬌のある口元が印象的でした。

いつもシッターの事を真っ先に出迎えてくれる、とてもフレンドリーな男の子。

お泊まりシッティングで、朝からシッターを起こしに来てくれるのも、一番人懐っこいブラッキーくんでしたね。

 

そんな愛すべきブラッキーくんが「突然の病で、6月5日未明に虹の橋を渡ってしまった」との知らせに、驚きました。

 

もうすぐ4才という若さで、あんなに元気だったブラッキーくんがまさか・・・という気持ちでいっぱいです。

重篤な病気の診断から闘病中、苦しいことも沢山あったでしょう。

でも、良く頑張ったね、ブラッキーくん。

 

▲右から2番目がブラッキーくん(くるんと丸まったしっぽが特徴)

 

きょうだいがたくさんなので、いつもはなかなかお父さんとお母さんを独り占めには出来なかったであろうブラッキーくん、最後は思う存分甘えられたかな?

 

▲パフィちゃん(右)と一緒にオモチャをみつめるブラッキーくん(左)

 

 

10ニャンきょうだいの中では、いつも飄々として愛嬌たっぷりで、明るいムードメーカーだったブラッキーくんです。

今、お父さんもお母さんもブラッキーくんを失って悲しみでいっぱいなのですが「いつもにぎやかなK家で楽しく暮らせて、いっぱい愛してもらって僕は幸せだったよ」って教えてあげてね。

みんなのことをそのキラキラした可愛い瞳で、これからもずっと天国から見守っていてくださいね。

 

K様がブラッキーくんのお見送り前後の写真を送ってくださいました。↓

▲ブラッキーくんが大好きだったミケちゃんが寄り添ってくれています。

 

▲ブラッキーくん、きれいな星になりました。

 

▲シッティング時のブラッキーくん

 

 

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

 

meeta一同より

 

 

 

 

 


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

Profile


meetaメンバー↓

▲ミータ(女の子、2歳)

meeta のマスコットで、2シッターを保護者的な目で見守っている。好きな食べものは、クリームチーズ。特技は肉球マッサージ。
Mシッター

▲mシッター(姉)

結構な高齢だが体力には自信があり、気持ちは若い。ややせっかちで、情にもろいところがある。食いしん坊で和菓子に目がない。緊張すると熊本訛りが出る。
Tシッター

▲tシッター(妹)

少し人見知りだが、ユーモアのセンスがある。かなり慎重派で勉強熱心。姉の暴走を上手くセーブできる冷静さを持つが、日課の晩酌はセーブできない。

meetaねこ写真館

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ブラッキーくん、安らかに・・・。
    meeta
  • ブラッキーくん、安らかに・・・。
    京子&ポール
  • シッターの悲しい誕生日を祝って
    meeta
  • 【追悼】 風助くん、安らかに・・・
    meeta
  • 【追悼】 風助くん、安らかに・・・
    hashimoto
  • シッターの悲しい誕生日を祝って
    青木
  • ピアノを弾く猫
    meeta
  • ピアノを弾く猫
    むっちゃん
  • トルコへの想い
    meeta
  • トルコへの想い
    むっちゃん

Link

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM